※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

大阪に住んである方!もしくは詳しいよ!って方! お聞きしたいんですが11…

大阪に住んである方!もしくは詳しいよ!って方!!
お聞きしたいんですが11月に1週間福岡から大阪に行かなければなりません。
妹の高校が梅田にあるルネサンス高校なのですが学校から1番近いホテルってどこでしょうか??💦

調べましたが潰れてるホテルもあるようでイマイチピンと来なくて、、、

私自身大阪に行ったことが数回しかなく、新幹線でいくのは初めてなのですが大阪駅で降りた後新大阪に行って梅田まで乗り換えでしょうか??

コメント

みさ

新大阪で降りたあと大阪ですね!
大阪と梅田は駅が繋がってる感じです!

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

同じJRみたいな事ですかね?💦

• 10月13日
ささまる

ややこしいんですが、JRだと駅名が大阪駅なだけで場所は梅田にあります🙆‍♀️
新幹線で新大阪なら、大阪駅なら1駅で、新大阪についたらJRの大阪駅行きに乗り換えます🚃

高校は北区で間違いないですかね🤔?北区なら、梅田から徒歩圏内なので行けると思いますが、大阪駅、新大阪駅で検索しても大丈夫かな?と思います🙆‍♀️
詳しく調べてみるので、駅からわかりやすいところにあるホテルか高校近くで高校に行きやすいところかどちらの方がいいですかね?

• ささまる

ささまる

補足で新幹線の改札出たらまっすぐ進むと、JRの環状線を含む案内が出てきます!案内の「大阪駅(または大阪方面」って書かれた階段降りたら、大阪駅に行けます🎶
    大阪方面って書かれてあれば、絶対に大阪駅につけるので電車の名前?は気にしなくても問題無しです🙆‍♀️

• 10月13日
  • めめ

めめ

コメントありがとうございます😭
    高校は北区であってます!

とても詳しく丁寧にありがとうございます✨
    確かに!分かりやすく階段の所に書いてあった記憶があります(o^∀^o)

なるほどです!🤔
    ということはホテルは大阪駅、新大阪駅付近でもありはありなのですね😊

• 10月13日
  • ささまる

ささまる

その後の行動にもよりますが、ホテル出てから高校に向かうのであれば荷物が置けるようにコインロッカーのある駅近、ホテルに荷物を置いて高校へ行くなら高校に近い場所の方が利便性はいいかと思いまして🤔

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

11月15日までであれば「ホテルナチュレ大阪梅田紀州鉄道グループ」が一番近いと思いますが、それ以降はホテルヴィスキオとかですかね?
新大阪駅から大阪駅(梅田駅)まで一駅です。

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

11月の29からなんですよね💦

詳しくありがとうございます😭

調べてみたいと思います😀

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとホテルユニゾ大阪梅田は信号渡ってすぐなので、わかりやすいですね!
    梅田はすごくごちゃごちゃしてるので、高校から近い場所のホテルの方がいいと思います。
    梅田なんとかホテル、なんとか大阪ホテルとか、ホテルに梅田大阪の地名がついていても駅徒歩15分とか結構あります。

新幹線からは在来線で大阪方面(大阪、神戸三宮方面、新三田方面)と書いてあるホームに来た電車であれば、どの電車(各駅、快速、新快速)でも大阪(梅田)に着きます。

大阪駅ホームからは上に登るエスカレーターに乗り、改札を出てからルクアの間を通り、グランフロントに向かい、北館と南館の間から1階へ降りて高校へ向かうと早いと思います。

• 10月13日
  • めめ

めめ

返信遅くなりすみません💦

色々調べてヴィスキオに予約しました! お部屋も綺麗で駅近で利便性がいいことからそちらにしました🥺

細かくありがとうございます。
    その通りで行ってみようと思います!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決められてよかったです✨
    梅田で難関なのが、JRからヨドバシ梅田(高校方面)に行くことです💦

地上では道路が渡れないので、地下か上の歩道橋を渡らないと行けないので気をつけてください✨

• 10月16日
  • めめ

めめ

アドバイス頂いたからです!ほんとありがとうございます😄

地上じゃだめなんですか、、、
    地下ですね!分かりました😂

• 10月16日