※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供にフォローアップミルクを考えています。1日のあげる回数やタイミングがわからず、離乳食の影響も気になります。離乳食のムラもあります。参考に教えてください。

今使っている粉ミルクがなくなったらフォローアップミルクにしようと思っているのですが1日に何回あげるのか飲ませるタイミングとかわかりません💦
もうすぐで1歳になります。
離乳食の食べる量とかにもよると思うのですが、参考に教えてください!

離乳食はその時によって食べたり食べなかったりと多少はムラがあります。

コメント

がちゃみ

フォロミは飲ませたことありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクは飲ませなくても大丈夫なんですね!ありがとうございます!

• 10月14日
そうくんママ

1歳になるなら、牛乳にしたほうがいいかな、、とは思います。
フォロミ、甘いから💦→味見して驚きました
くせになって、余計離乳食食べなくなるか、甘くて飲まなくなるかって感じとも聞きます😅
ちなみに、うちの子は→甘いの知らなくて買った。お兄ちゃんは、フォロミ使わなかった。
フォロミにしたら、最初は飲んだけど飲まなくなって
10ヶ月終わりで卒ミルクしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませてみます!
    フォローアップミルクってそんなに甘いんですね💦

• 10月14日
  • そうくんママ

そうくんママ

普通のミルクがミルキーを薄くした味で
    フォロミは、練乳をちょい薄めたくらいのレベルでしたー😅

• 10月14日
さく

お肉や魚を食べてるなら、フォロミ要らないと思いますよ〜☺️
フォロミはお肉やお魚を全く食べなくて、鉄などが離乳食で取れない子向けです。

栄養バランス的には粉ミルクの方がいいので、飲ませるなら粉ミルク、やめるなら牛乳で良いと思います❣️

うちの子も離乳食は普通に食べてたので、1歳を機に粉ミルクはやめて牛乳や麦茶にしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳飲ませてみますね!!
    食べムラはおありますがお肉もお魚も食べるので必要ないかもですね!
    ありがとうございます😊

• 10月14日
げっそー

うちの子は完ミで離乳食もしっかり食べる子でしたが鉄分不足が心配だったので10ヶ月頃から15時と寝る前に飲ませてました(^^)
来週1歳ですが今は寝る前だけ200飲んでます!
1歳を目安に哺乳瓶を卒業して牛乳にしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分は離乳食しっかり食べてても心配ですよね💦
    ありがとうございます!

• 10月14日
ぜろ

偏食なのと飲ませていた方が私も心配したりイライラしなくて済むので3歳半まで飲ませてました🙂

飲ませるタイミングは、朝食がパンの時とかおやつ、お風呂上がりとか…牛乳を飲む時のようなタイミングであげてました🤔
2歳半とか3歳頃には自分が飲みたい時に勝手に作って飲んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたい時に自分で作るのすごいですね😂✨
    ありがとうございます!

• 10月14日
ゆう

娘も食べムラがあって、栄養面が心配だったので11ヶ月〜1歳2.3ヶ月までフォローアップ飲ませていました。

タイミングは、10時と15時です。15時はおやつ(捕食)と一緒にあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげるならおやつの時も良さそうですね!ありがとうございます😊

• 10月14日