※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
ココロ・悩み

娘が他人の耳たぶを触る癖があり、4歳になるのでやめさせたい。同様の経験のある方、辞めさせる方法を教えてください。

娘の癖についてです😔
産まれて気付いた頃から眠い時とかに自分じゃなく人の耳たぶを触るようになりました。
親だけならまだしも、最近幼稚園でお友達の耳も触っているみたいです…
もうすぐ4歳のお誕生日なので、4歳になったらお姉ちゃんなるから辞めよ?と言っていますが辞めれる気がしません😵💦
同じように癖のあるお子さん、辞め方を教えてください😔💦

コメント

ぽむぽむぷりん

上の子がまさに3歳くらいの頃、わたしの耳を触って寝ていました! さすがに私も嫌になり…笑
やめてって言ってもやめてくれなかったのですが、4歳前に私のピアスの穴からバイ菌が入り膿を出す為病院でメスを入れました💦 その傷跡を見てからきっぱりと触らなくなりました!笑
ちなみに赤ちゃんの時も、おっぱいにハロウィンの時に使うような傷?のリアルなシールをおっぱいに貼ったら怖がってやめれました!笑

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

コメントありがとうございます😊
    なるほど…痛そうな傷が怖いんですかね?🤣
    ちょうどハロウィンなので耳に貼れそうな小さいシール探してみましょうかねー😂
    本当に嫌で困っています😔

• 10月14日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

あとは年齢も年齢で大きくなってきているのでそろそろ言ってきかせても分かる年齢になってくるかなと思います✨
    大人になってまで触ってる人はいないですからね😂

• 10月14日