※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
妊娠・出産

妊娠中の腹痛が一日中続いていて胎動も少ない。病院に電話すべきでしょうか?

妊娠中の腹痛について

昨日くらいから、下腹部が引っ張られるような痛みが酷くなってきました。
今までは少しゆっくりすれば治まっていたのですが、今日は体を動かすたびに常に痛みがありました。
歩くたびに引っ張られるような痛みを感じます。
これは病院に電話すべきなのでしょうか?

今までも多少は感じていたので、検診の際に聞くと「子宮が伸びて引っ張られている痛みだから問題ない」と言われてきました。
ですが、一日中痛かったことは無かったように思います。
一人目の時は一時的には痛みがありましたが、一日中続いたことはありません。
なんだか不安になってきました。
胎動も少ないような気がします。
バタバタと一日が終わったので、胎動を感じる暇が無かっただけかもしれませんが…
今は一人目を寝かし付けながら、胎動を待っている状態です。

一日中動くたびに痛みを感じる場合、電話した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあってからでは遅いので、不安なようなら電話して相談された方が良いかと💦

何もなければ、それで安心できますし😊

• はーママ

はーママ

ありがとうございます。

そうですよね…何かあってからでは取り返しが付かないですもんね💦

病院が開いたら電話してみようと思います!

• 10月14日