※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で給食を食べない2歳の娘について心配。家でも偏食で、スープだけの給食に不安。将来食べるようになるでしょうか。

今月から保育園が始まり慣らし保育も無事終了しましたが
給食を全然食べてくれません。
白ご飯とスープだけ。
パンの時はスープしかのみません。
これから仕事も始まるので給食を食べなかったりしたら
呼び出されることもあるし
なにより、娘が心配です。元々偏食なんですが
さすがにスープだけっていうのは、、
そのうち食べれるようになるんでしょうか。
家でも嫌なものは絶対に食べません。
2歳の娘です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初めてでそれだけ食べられたら十分頑張っていると思います。

うちも保育園ではじめの数ヶ月は白米とお味噌汁の汁だけ一口程度でした。
先生からは、それで十分ですよ。いずれ食べられるようになるので心配いりませんよ。と励まされました。

慣れてきたら少しずつ食べられるようになり、今ではおかわりしているようです。

五歳ですがいまだに家では慣れない食材は食べません。
本人曰く
保育園で食べるから大丈夫
だそうです。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    少し安心しました🥲

    そうなんですね、、🥲
    家でも食べて欲しいですよね🥲
    お互い子育てがんばりましょう!!

    • 10月14日
ままり

うちももう保育園に通い出して5ヶ月経ちますが給食食べません😅食べた時で3.4口みたいです。まずうちは白ご飯が嫌いなのでお米全く食べません😩
そしてママリさんのお子様と同じで家でも嫌なものは絶対に食べません🥲
給食のおやつも甘いものの時は食べますがおにぎりやパスタなどが出た時は牛乳だけしか飲まないみたいです😅
周りが食べてるからその内つられて食べるようになりますよ〜なんて最初先生から言われていましたが思いの外全く食べないので諦められてるみたいです😅

  • ママリ

    ママリ

    えー!!
    5ヶ月目でも食べないんですね😭😭
    お迎え行く時に何か買って持っていったりしてますか??

    • 10月14日
  • ままり

    ままり

    持ってってないです!家帰ったらすぐご飯にしています笑

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食で最初はスープと白ごはんしか食べなかったり一口しか食べなかったりでしたが、1ヶ月くらいしたらほぼ毎日完食できるようになりました😭
今でも家では嫌いなものは食べないのに保育園では食べてます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    少し安心しました。
    うちの子も早く食べて欲しいです🥲
    家でも食べてくれるようになってほしいですね、、😢

    • 10月14日