※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーファ
妊娠・出産

遠方から泊まりで義母に産後のサポートをお願いしたい。部屋が狭いため、生活の場所や子供の送迎・料理に不安がある。皆さんの経験を教えてください。

遠方のため泊まりで義母に産後のサポートお願いした方、その時のことをいろいろ教えてください。

何日お願いしましたか?
どこまでお願いしましたか?
夫がいない日中の自分と義母の様子など、、、

実母も同じくサポートお願いするなら泊まりになります。実母に頼むのは不可能ではないけれど、夫が気を使うだろうし仕事もしているので、義母に頼むのもありかと考えています。

が、2LDKで広くないので義母の生活をどこでしてもらうか、日中義母と3人きりで私がもつかなと不安はつきません。(義母に問題はなく、私が人一倍気を使っちゃうタイプです)
上の子もいるので園バスへの送迎&遊び相手、料理をお願いしたいなぁと考えていますが、皆さん、どんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

一人目の時に義母に1ヶ月滞在して貰いました🙋‍♀️
掃除、洗濯、料理、買い物等の家事すべてお願いしてやってもらってました。私は赤ちゃんの世話以外何もしてないです😂笑
主人が仕事の時は私は寝室で赤ちゃんとほぼ寝ていました!
義母はリビングか義母用に用意した一部屋で過ごしてましたよ😊
11月に出産予定ですが、今回も前回と同様に1ヶ月の滞在中は家事全般+上の子の保育園送迎してもらいます😊