※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチンとインフルエンザワクチン、どちらを先に接種するか迷っています。両方接種する場合、2週間の間隔が必要だと聞いたけど、予定が難しいです。

これからコロナワクチン接種とインフルエンザのワクチン接種控えてる方にお聞きしたいのですが、先にコロナ打ちますか?インフルエンザ打ちますか?
てか、両方みなさん打ちますか??
コロナとインフルエンザの間は2週間開けないといけないと聞きましたがなかなか予定が上手く組めません😥つわりもなかなか治まらないし、よし!行こうって気にもなれなくて😫気持ちだけ焦ってます😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰ん

コロナ2回打ち終わりと同時にインフルの時期が来たのでコロナ→インフルの順番です。

妊娠されてるならコロナが先かな?と思います。インフルでは病院たらい回しにされませんが、コロナは指定感染病?のせいで病院にすぐ行けなかったり産後赤ちゃんに会えなかったり症状よりもそういう事が煩わしいと思いますので、私ならコロナ先に打ちます。

コロナ2回目が11月初旬なので中旬以降にインフル打ちます
効くのに4週間と考えるとちょうどいいかなぁと

はなまる

臨月にコロナ1回目打って、来週2回目打ちます!
3週間あけて11月にインフル打ちます^ ^

また8月頃のように感染爆発しないことを祈ってますが…怖いですよね😭発熱した時にインフルかコロナか検査しないと症状だけで判断できないそうなので……少しでも感染の可能性を減らしたいです💦