※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べた後に吐いて心配。噛んでないようで原因は?様子は変わらず。吐くことが初めてで不安。

生後11ヶ月の子供が離乳食食べた1時間後に食べた量の2分の1程、吐いてしまいました。
その前から泣いていたのもあるのかもしれませんが心配です。
生後11ヶ月ですが早産だったため最近3回食になり、食べ物の大きさも9ヶ月〜11ヶ月の大きさにしました。
吐いたものを見るとほとんど噛んでなさそうで(食べてる時は噛んでるように見えてました。)
それも原因なのでしょうか?

吐いてから様子はいつもと変わりません。

吐くことが今までない子だったので心配になり質問させて頂きました。

コメント

さやぽん

アレルギーで吐くことありますが、アレルギーの出やすい食べ物は食べてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギーで吐くことがあるんですね💦
    アレルギーが出やすいものだとお昼の時は卵を食べました。
    夜はヨーグルトとベビーフードのももとぶどうというものを食べました。
    どれも食べさせたことがあるものですがアレルギーの可能性もあるんですかね😣

• 10月14日