※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

フリマでベビーカーを発送するのですがビニール袋に入れた後プチプチに…

フリマでベビーカーを発送するのですがビニール袋に入れた後プチプチに包みました。
ヤマト運輸で送るのですが電話で聞いたところさらに段ボールにも包まなきゃダメですと言われました。
ですがネットにはプチプチをしていたら段ボールには包まなくても大丈夫と書いてあったのですが段ボールに入れていないとダメなんでしょうか?

コメント

あせ

プチプチやビニールは簡易梱包なのでそれだけでは送れないと思います。
ダンボールなどちゃんとした梱包資材を使わないと引き取って貰えないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね、、
    ありがとうございます

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

「ネット」ってどこですか?
ヤマトのホームページにはダンボールなどと書いてはありますが、プチプチでいいというのは見つけられませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式ではなくメルカリのベビーカーの送り方というのに書いてあったんです💦
    やはりダンボールで包むなりしないと難しいんですね。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリのベビーカーの送り方はメルカリが勝手に決めたものなので、ヤマトで送るならヤマトの規定の梱包じゃないとだめです💦

• 10月13日
おもち

配達業者にも寄るのでは!?
ヤマトではそういう規定なんだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね💦
    ありがとうございます

• 10月13日
はぴまま

梱包は必要だと思います。

先日チャイルドシート送りました。
私もヤマトに電話したら、段ボールでの梱包が必要と言われ。
他の配送業者にも電話して聞きましたが、やはり梱包が必要とのことでした。

そのため、大きい段ボール二つ組み合わせてなんとか梱包しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます!

• 10月13日