※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

香川県高松市です。就学時検診の所要時間てどのくらいでしょうか?1学年2…

香川県高松市です。
就学時検診の所要時間てどのくらいでしょうか?
1学年2クラスの小学校らしいです。
13:10〜の受付なのですが、その日は幼稚園終わった後15時からクラブ活動で硬筆をしている日なので、間に合いそうなら幼稚園に戻りたいです。

コメント

ママリ

1時間〜1時間半はみておいたほうがいいと思います。小学校から幼稚園までの時間がどれくらいかかるのかが分からないですが…少し急がないと厳しいかなと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    結構時間かかるのですね。
    14時45分までに終わればギリギリ間に合うかなぁという感じです😢
    半分諦めておきます😂

• 10月13日
くりまんじゅう

上の子の時はまだコロナ前でしたがI時間くらいだったと思います😄

• ママリ

ママリ

1時間で終われば嬉しいです😂

• 10月14日
はなうた

隣の市ですが、説明には一時間程度と書いてあったのですが‥
実際は4時近くまでありました💦
コロナが落ち着いている状況であれば、講演会があるかもしれません。

• ママリ

ママリ

通知書をちゃんと見てみたら学校規模により2〜3時間と書いてありました😭小規模だけどどうなるんだろう。
    講演会とか鬱陶しいですね😓

• 10月14日

うちの子が通う小学校は1学年5クラスで…早い方で2時間ぐらいで…遅い方で4時間ぐらいいました!
因みに早い方は12時前から並んでたそうです…