※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

一歳娘の後頭部にしこりがあり、不安になっています。明日小児科に行く予定です。経験がある方の感想を知りたいです。

一歳娘の後頭部の左右に1個ずつ、
コリコリしたしこりがあります。
気付いたのは数ヶ月前ですが、
耳の下にもしこりがあり
こちらは4ヶ月検診で聞いたら
「急激に大きくならなければ大丈夫」と言われたので
後頭部のしこりもあまり気にしていませんでした。

ただ、やっぱり頭なので触れると気になるのと、
泣くと後頭部をぽりぽり掻く癖があり
そのせいか若干大きくなってる?!と
不安になってしまいました😣
明日小児科には行くつもりですが、
もしご経験ある方いらっしゃいましたら
どんな感じだったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ばなな

4歳の息子ですが、生後半年ぐらいに眉間にこぶがあるのに気付きました。

MRI?CT?をしてもらって、そしたら水が溜まってるとのこと。大人ならよく膝に水が溜まることがあるらしいのですが、それと同じだと言われました。

中の成分は採らないと分からないけど、おそらく問題ないという判断でした。一年ぐらい経過観察してましたが何も変わらず問題なかったです。

今は4歳ですが成長につれて骨も大きくなって、触らないとわからないぐらいになりましたよ☺️

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございました😭✨
    受診したらリンパ節とのことでした😣
    娘も、大きくなるにつれて目立たなくなるといいなぁと思います🥺💦
    触れてしまうと私が気になってしまうので🥺💦

    • 10月14日