※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato
子育て・グッズ

共働きで夜ご飯に悩んでいます。作り置きできる日もあるけど、毎回作るのは大変。帰宅後すぐにご飯が欲しい息子のため、すぐできるおすすめの料理や工夫が知りたいです。

フルタイムで共働き、みなさん夜ご飯どうしてますか?

できる日は作り置きしますが毎回する気力はなく今日も息子はレトルトカレー😭

保育園から帰宅後、秒でご飯を欲しがるので帰ってから作る事はほとんどしません。何かすぐできるおすすめのものとか、こうしてるっていう事があれば教えてほしいです💦

コメント

はじめてのママリ

今日は焼きそばです🙋‍♀️
切ってある野菜買ってきて麺と混ぜただけです😅

はじめてのママリ🔰

同じ感じです😭
うちも帰宅時には18:30過ぎてるので娘も腹ペコで。
コース料理みたいに用意できた順に出してます。

トマト(切るだけ)
レンチンしたご飯🍚に納豆、
冷凍のおかず、
味噌汁(もやし、油揚げ、豆腐とかお湯沸かしたらすぐできるもの)

みたいな感じです。
レトルトも常に何かしら用意してます、

ぴっぴ

休みの日に1週間の献立をすべて考えた上で買い出し、下ごしらえや作り置きします。
帰ってきてからご飯食べるまでは10〜15分で大人の分も含めて出します👌

煮魚、煮物は作り置きしていても温め直せば味が落ちないので良いです。お味噌汁は、具を冷凍して、具なし味噌汁を2日分くらいまとめて作ります。
献立を決めておき、朝や前日までに、あらかじめ野菜切って下拵えした上で冷蔵庫に入れておき、帰ってきたら温めるか焼くだけです。

うちは主人も子供も麺やレトルト系あんまり食べてくれないので、基本的にご飯とおかず作ります😅

ひなとママ

仕事終わってお迎え行って今度は夕飯…
大変ですよね🤯
うちの息子も帰宅後すぐに欲しがるので基本帰ったら温めるだけのメニューです。
今日は昨日の夜に作った酢の物とカレーでした🍛
眠いし早く寝たいけど前日に作って寝るのが私はやり易いです😣

ぷぷぷ

私は待たせてます😂
1番下はまだ我慢できないのでソーセージとかでできるだけつないでます🤣

ママリ

よしけい利用してます。
10〜20分で出来るし、きちんとした手作り感があって満足してます。