※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリマリ
家族・旦那

なんでこっちは子供にご飯あげながら自分も食べてんのに旦那は自分が食…

なんでこっちは子供にご飯あげながら
自分も食べてんのに
旦那は自分が食べ終わったら終わりなの。
子供食べさせるの変わってあげようみたいなのは無いわけ?

仕事終わり面倒見るのは辛いとか
まあ遊ぶのは大変だったり
泣いてるの抱っこするの大変とかはわかるよ。
でもご飯あげるくらいできるやろ。

人があげながらご飯食べてんの見ても
普通にタバコ吸ってソファでぐだってて
イライラしかせん。

いつも一緒に寝たいって言うのわかるんだから
携帯いじる前にお風呂入れば良くない?
あとから行くからね〜って言って
結局来ないのなんなん。

コメント

deleted user

夫もです。
食事は息子を代わり番こに見ていたりしますが、食べ終わると『後は大丈夫そうだな。アイコスしてくる!』と言います。

お風呂は、土日祝在宅は入れてくれますが、呼ばれたら息子を連れて行きます💢

出掛けるのは、私が息子の麦茶とか用意してるのに、先に行くねと息子と車に乗り込みます😨

いやいや、それ違うじゃん😱と独り言ツッコミしてます😂

  • リリマリ

    リリマリ

    分かります。うちもこっちは子供にあげながら食べてんのに
    自分食べ終わったら外にタバコ吸いに何も言わ行きます。

    お風呂は次女が生まれる時
    手伝うと約束したのに
    今日外出てないからいいでしょ…と
    サボるから結局私が急いでいれて
    自分は子供寝たあとにゆっくりと。
    こちとらゆっくり湯船なんて何ヶ月できてないか。、

    出かける準備も私がやって当たり前。
    直前まで寝てて手伝ってと言っても
    なんで?の一点張り。

    • 10月13日
とろサーモン

腹立ちますね❗️❗️💢


うちは仕事終わりにそのまま子供迎えに行って買い物しておやつは一個までと何度も説得して戦って帰ってそのまま夜ご飯準備して食べさせて〜…
と、やっとひと段落と思ってソファーに横になったら
「食べてすぐ寝たら豚になるぞ」って言われた時、腹立ち過ぎて悲しくなりました。
旦那は休みでゆっくりソファーで休んでたくせに、ご飯もなんもしてないで、私が作ってる間もゲームとかして自由だったくせに😭

  • リリマリ

    リリマリ


    お仕事お疲れ様です🙇‍♀️
    私は仕事してないのでとろサーモンさんほど大変ではないかもですが…
    夜のお菓子減らしたり寝る前のジュースやめたり
    幼稚園に向けて準備してるのに
    自分が寝たくないから
    一緒に寝たいと言う娘に
    じゃあ一緒に起きてていーよという始末
    ママが休む時間なんて子供が寝てから
    でも夜更かしなんてしたら次の日大変だし。
    旦那みたいな生活なんて当分先なのに

    • 10月13日
  • とろサーモン

    とろサーモン

    大変なのは大変なんだからそんなの比べなくていいんですよ〜
    幼稚園に行くために頑張っているのに、旦那さん無責任ですね❗️💢
    母親ばっかり子供中心に生活を合わせて父親は変わらないのが腹立ちます💢うちもなんですが💢

    • 10月14日