※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたす
子育て・グッズ

息子の発熱が3日続いています。熱は39度で、医師から胃腸炎と診断されました。熱が下がらず心配です。病院に再度行くべきか、明日まで様子を見るべきか迷っています。

いつもありがとうございます。
息子の発熱について意見いただけたらと思います。

今日で発熱してから3日目になります。
38度~39.5度あたりをウロウロしていて、発熱した日に小児科に行ったら、「胃腸炎だろう」との診断で、整腸剤と坐薬を処方してもらいました。嘔吐1回、下痢1回あったので…それから下痢はしていません。

しかしそれから熱が下がらず…。
夜に坐薬をさしていますが、今朝も39度でした…。本人は熱だけで元気は元気なのですが39度台を出しているので心配です。

先生は4日くらいは熱が続くかもねー。と行っていたのですが…今日もう1度病院に行った方がいいと思いますか?
明日まで様子見の方がいいのでしょうか?

初めての発熱で病院にかかる基準がわからなくて…。
宜しくおねがいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

クローバー

座薬は解熱剤ですか??
熱だけで元気なのなら座薬は入れない方が早く治ったりしますよー❕❕
熱は体の中の菌と闘っているのでその熱を無理矢理下げると治りが遅くなることがあります。
座薬を入れるのは38,5度以上でぐったりしている、かなり機嫌が悪い、ご飯を食べてくれない、水分をとってくれない時、に使用してください、と先生&薬剤師さんにいつも言われます。

元気なら明日まで様子見でもいいと思います☺

• しぃたす

しぃたす

コメントありがとうございます。
    座薬は解熱剤です。そうなんですか?知らずに39度出たから坐薬しなきゃ!って感じで夜入れてました(;_;)

今日は坐薬入れないで様子見してみます。まだ突発性発疹はやってないので、もしかしたら突発なのかも…も思ったりもしていますが、明日まで熱が下がらなかったら病院再受診してみます。

本当にありがとうございました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月7日
おーみー♡

違う小児科に行くべきです。
うちはそうしました!!

• しぃたす

しぃたす

コメントありがとうございます。
    産まれた時からお世話になってる先生なのでなかなか勇気が出ずにいましたが、ちょっと検討もしてみたいと思います。
    ありがとうこざいました( ¨̮ )

• 10月7日