※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始め、卵黄をクリアした後、7ヶ月から卵白を始めることを考えています。卵白は20分固茹でしたものを耳かき1さじから始めて大丈夫です。詳しい調理法やスケジュールについて教えていただきたいです。2019年以降に実施した方の情報があれば嬉しいです。

【離乳食 卵白開始時期について】

卵に関して本などもそれぞれ微妙に書いてあることが違う為、少し迷っています💦
5ヶ月から離乳食スタートし、6ヶ月頃に卵黄チャレンジ開始し半月ほどかけて卵黄1個クリア。
特に問題無さそうでしたので、7ヶ月になる明日から卵白耳かきひとさじあげようかなと思っています。

① 明日から7ヶ月なのですが、卵白固茹で20分耳かきひとさじからスタートしてOKでしょうか?
②卵白と全卵を初めてあげる際の調理法やスケジュール(量や何日空けて進めたか等)を詳しく教えて頂きたいです🥺✨
※2019年に卵開始時期改訂されたとのことですので、できればそちら以降に実施した方に教えて頂けるとありがたいです😭💓

コメント

@

こんばんは✨
①の方法で大丈夫だと思います!
②卵は月水金であげてました!

うちは少しずつ作るのがめんどくさ買ったので、炒り卵か錦糸卵にして 冷凍してました!
最初の1週間は耳かき1、そのあとは1週間ずつ0.5g増やしていく感じでやっていきました☺️

卵の1回あたりの目安が7.8ヶ月は卵黄1〜全卵1/3個、9〜11ヶ月が全卵1/2個、12〜18ヶ月が全卵1/2〜2/3個みたいなので、それは超えないようにあげてます!

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭💓
    お陰様で卵白チャレンジスタートしました☺️
    私も参考にさせて頂き、全卵の際は炒り卵か錦糸卵でやってみたいと思います✨
    卵チャレンジ長丁場になり大変ですががんばります😂

• 10月17日