※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )︎︎♡
妊活

妊活中でコロナワクチン接種後、1ヶ月休むか悩んでいます。ファイザーの28日間の指示に不安があります。夫婦共に空ける必要があるため、今年は妊活お休みになるか迷っています。

妊活中でコロナワクチン打たれた方、1ヶ月程妊活お休みしますか?😩💦
一周期でも無駄にしたくないけど、ファイザーからの文書で接種から28日は空けてくださいと書いてあるとネットで見ました(˘•̥-•̥˘)
ネットの情報なので真偽は不明ですが、ファイザーから出てるのなら本当なのか?等不安になりました。
夫婦共に空けなければならないらしく、私の方が後なので今年は妊活お休みになってしまうのでモヤモヤします🙄💦
皆さんはどうしてますか?

コメント

ママり

打ったのはモデルナですが休まず妊活してます!
その情報が気になるならとりあえずソースを探します。出元不明の情報は信じないです😌

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    ファイザーが出してる文書で一応見ましたが何が正しいやらで困惑でした߹ 𖥦 ߹

    • 10月13日
月

婦人科の先生に確認して
問題ないと言われたので
ファイザー打ちました!

何なら、オビドレル皮下注した数時間後に
コロナワクチン打ちました😂
もちろん、妊活もやすんでないです!
旦那も一緒の日に打ってます☆

  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    奇形獣が産まれるやら海外やら〜みたいなの多くてビビってました💦
    私も今周期も頑張ってみようかな···

    • 10月13日
  • 月

    妊娠には至ってないのでそこは
    わかりませんが...💦
    でも、得たいの知れない物は
    ビビりますよね😅
    私はコロナワクチン打つとき
    不安で不安で仕方なかったです😅

    病院によって違うかもなので
    きいてみるのもありかもですね☺️

    • 10月13日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    病院に通っていないので誰にも聞くことが出来ずです😢
    色んな説があるので困りますよね!

    • 10月13日
  • 月

    あら、そうでしたか!
    失礼しました💦


    根拠もないのに決めつけてしまう方もいますからね💦

    • 10月13日
deleted user

ファイザーで打ちました!ファイザーからはそんなこと書かれてなかったと思いますよ。不妊治療専門病院で打ちましたが、先生に妊活続けていいって言われましたが、念のため1周期だけ見送りました!