※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て自治会の掃除住んで4年、恥ずかしながら掃除に一度も参加したこと…

戸建て自治会の掃除
住んで4年、恥ずかしながら掃除に一度も参加したことがありません。。。
1年目は土日仕事なので行けず、2年目は子供産まれたばかりで行く気力なく、3年目はサボりました。。。
旦那は人見知りなので行きたくないと言って行ってくれません。
今月に掃除がまたあるので流石に参加しないととおもっています。12組くらいの班で新しい家も昔からある家もあり、恐らく私が1番若いとおもいます。
参加しない自分が悪いのですが3年も行ってないので行って気まづくないか不安です。。

コメント

ママリ

もっと年数経ってしまう方が気まずくなると思うので、今回が良い機会だと思います✨
何かあった時にもしかしたら近所の人に助けてもらう事があるかも知れない…子供も地域で守ってもらえたり、顔を覚えてもらうだけでもお互い安心すると思います。頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    ありがとうございます!がんばります😂

• 10月13日

うちの方は年2回あるんですが、全く参加しない家庭あります。そのような家庭はやっぱり周りから良く思われていないですね。
子供のいないご夫婦みたいなのでほとんど付き合いもないみたいですが、、
私も引っ越してきて3年目になりますが、どうしても無理な時は班長さんに一言参加出来ないこと伝えてます。
今年我が家が班長でコロナもあり一回目は中止になりました。
一応17件あって私達が1番若いですし、お腹の中の子も含めて子供も1番小さいです。

ママリ

皆さん参加されてる感じなんですかね?うちは年配の方しか参加されてないです(笑) 我が家も越してきてもうすぐ5年目ですが、一度も参加したことありません🤔