※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

調停をする予定です。離婚には合意ですがお互い親権を譲らない状況です…

調停をする予定です。
離婚には合意ですがお互い親権を譲らない状況です。
夫は法テラスから弁護士依頼をかけたそうです。

調べれば調べるほど私が親権取れるとしか思えないのですが、夫は弁護士までつけて勝てると根拠があると思っているのでしようか😅
夫は私がモラハラで今は自分に危害が及んでいるけど、自分がいなくなったら子供に行くかもしれないと主張するんだとおもおます。
私は口は悪いので夫の前で子供に、くそがき!と冗談混じりで言ったことはありますがそんなのもマイナス評価につながるんですかね💦

私的には夫は携帯を見ながら世話をしたり、アイコスのタバコをその辺に置きっぱなし、顔や歯を洗わないなどとても子育てできる人とはおもえません。
現に今私がほとんど子供の世話をしています。

調停では、私は立派な母親です!というのを言うのがいいのか、夫のこーゆところが育てられると思えない!と言うのがいいのか、、、

現在私は妊娠中で、ネットで兄弟は離れない方がいいと調停員は考えるーと書いてありましたがお腹の中の子はどんな対象になるんでしょうか💦💦

その他調停で聞かれることなどあれば教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の子は乳児期は育児に慣れた母親の方がいい、ですかね

はるまる

現時点でママがお世話してるならよっぽど大丈夫だと思いますよ!

• はるまる

はるまる

もし心配ならこちらも調停までに無料で相談できる弁護士さん探してもいいかもしれません!
    私はそうしました☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

地域の無料相談と法テラスに予約入れてるのですが無料相談で充分でしたか??

• 10月13日
  • はるまる

はるまる

私は4件弁護士回ったんですが
    その中の1社が相談なら何回でも無料ってところだったので、
    それで十分でした☺️!!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

何回でも無料はありがたいですね!!
    限られた相談時間なのでこれは聞いておいた方がいいとがあれば教えて頂きたいです🥲

• 10月13日
  • はるまる

はるまる

結婚した年や子供が産まれた年、離婚理由などしっかり答えれるようにノートにまとめておくといいですよ!

割と最初にその説明で結構時間使ったりしますので😭

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!参考になりました!

• 10月13日
ママリ

お子さんの年齢にもよるかと思いますが
余程の理由がない限り親権は母親にいくと調停員に言われましたよ😊
金銭面でも安定しているのであればほぼ間違いないかと🙏🏻