※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用品のおさがりについて悩んでいます。皆さんはどこまで残していますか?将来の2人目の赤ちゃんのことも考えています。意見を聞きたいです。

おさがりについて。

皆さんは、どこまでおさがりとして残してありますか?(語彙力なくてすみません😂)
肌着、服、ガーゼ、よだれかけ、哺乳瓶、、、赤ちゃんに色々使うものあると思いますが、どこまで残しておくべきか悩んでて…
流石に汚れたものは捨てますが💦

まだ先のことを話してすみませんが、2人目は約3年後に産みたいなって思ってます。

色んな人の意見聞いてみたいです。。。

コメント

はじめてのママリ

思い出として残してるだけで
お下がりとして残してたのは
哺乳瓶の瓶とミルトンと
1回くらいしか使ってない
スタイくらいですかね💭

はじめてのママリ🔰

うちは2歳差姉妹なので色々使ってますが、
肌着、ガーゼ、哺乳瓶の乳首は新調しました😊
あとは汚いとか毛玉だらけとか以外は基本残しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児肌着以外の肌着はそんなに汚れてないので、残してます🙆‍♀️

• 10月13日
🍎🍒

肌着、服、ガーゼ、スタイ、哺乳瓶(乳首は捨てました)全部おさがりです😊
オムツも残ったの使いました🙆‍♀️

3人目を2年後に考えてますが、新しく購入した物、哺乳瓶とガーゼ以外はお気に入りのみ思い出に取っておくつもりです✨

pipipipipi

割と綺麗な服とスタイは残してました🤲🏻
肌着は水通ししたけど使ってなかったやつは残していて、ガーゼは新調しました🤲🏻
哺乳瓶はプラスチックのを使用していたので、新しく買い替えました😊