※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
雑談・つぶやき

小学3年生 男の子4人で我が家でゲーム(マイクラ)で遊んでいます息子 …

小学3年生 男の子
4人で我が家でゲーム(マイクラ)で遊んでいます

息子 俺の作った家、真っ黒だわ〜
友達AB だっさー!!!!
息子 そういうこと言われると悲しくなるわ
友達A ダサい家作る方が悪くね?なあ?
友達B そうだよな

友達A お前これできる?
息子 できる
友達A じゃあやってみろ!できるんですよね?ね?
息子 、、、、、、、、、、

ってなんか聞いててツラくなりました🥲
特にAは、息子や他の子に何か言われると、それいじめじゃないですか?ねえ?どういうことですか?うざいんですけど。とかそんなんばっかり。
あぁ言ったこう言ったの話で、いつ言ったんですか?覚えてないなら言わないでくれますか?ねえ?忘れたとか通用すると思いますか?ねえ?聞いてますか?おい!ほんとうざいんですけど。などなど。

Aは一人っ子で、1年生の頃から自由な家庭です。
コロナ禍なのに、お母さんは家にいる方がストレス!子どものためにならない!と、あちこち旅行したときの写真などタイムラインに載せたり、、、、
息子♡可愛い♡甘えん坊♡みたいな。
お母さんの前ではこんな姿じゃないのかな、、、
こんなこと家じゃ言わないのかな?
最近は緊急事態も明けて、放課後遊ぶことが増えました。

何か数名でトラブルがあると、うちの息子の真似をして流されてるんです。と先生に言ってたみたいで。
それは先生から聞きました(笑)
先生そんなことわたしに言っていいのか?と思いましたが、先生はどちらかというとAが先にやってますね、という事だったので、わたしに伝えてくれたみたいです。

もう3年生、、、まだ3年生、、、うん、言います。
なんか敬語で詰め寄るような感じがどうも苦手!
息子とかお友達に意見を言わせないように詰め寄る感じが苦手!

以上、ただの愚痴でした。

コメント

猫LOVE

うちも息子の友達が集まってると、似たようなことありますよ😅

まあでも子供のうちはこんなもんかなと思ってます😅

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    こんなもんなんですよね、わかってるんです。
    こんなもんだって。
    納得したはずなのに、でもやっぱり久々に実際聞くとどうしても😵‍💫
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
deleted user

私も息子の友達?クラスメイト?で苦手な子います。
親は放置で全く子供みてないし子供は親の前とそれ以外で使い分けしてそうな…

目の前で自分の子供が嫌なことされたり言われたりするのつらいですよね😢
しょうがないと思っても気にしちゃって、、、
たくさん愚痴って少しでもスッキリしましょ‼️

  • 🐰千冬💜

    🐰千冬💜

    ほんとにそんな子です!
    親の前では本当にお利口さんな感じです🥲
    苦手な子いますよね🤭
    そんなこと言っちゃダメだとわかってますが、、、
    もちろん子どもには言いませんが、ここでは許してください😂

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ここ最近私の苦手な子と関わって、その子の態度に私が勝手にもやもやしてたので気持ちをわかりあえて嬉しかったです😭

    子供にはいえませんよね💦
    ですがその子の情報?みたいなのはこっそり聞いてみたりしてます(笑)
    学校でも問題起こすので、息子が今日こんなことあったよ、とか言うとなになに~?って聞くとその子の名前がでたりするんで😂
    母も人間だから吐き出し大事ですね🙏

    • 10月13日