※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が動画に夢中で、終わりを促しても怒ります。同じことの繰り返しで困っています。他のお子さんの対処法を教えてください。

5歳の息子ですが、ある動画が大好きです。某有名な方のゲームの動画です。長時間見てるので流石に終わりを促すのですが、なかなかやめられず最後は怒ってしまう毎日です。皆さんのお子さんで動画好きな子はどのようにして辞めさせたりしますか。毎日毎日同じことの繰り返しで辟易してます。その方の動画に責任はないですが、嫌いになってしまいそうです。

コメント

空色のーと

動画・ゲーム時間合わせて1時間までって決めてるので、それ以上はアラームがなるので自主的に辞めてます🤔

多分、何よりもママに怒られる方が怖いから辞めるのだと思います…笑

あり※

うちもゲームの動画大好きです。ゲームの実況が大好きで毎晩30分だけと約束して見せてます。最初は1時間でしたが目をパチパチする事が多くて本人に目が疲れるから時間減らして目を休めてあげようねって伝えています。
最初は嫌がってましたがもう今はきちんと時間守ります

まぬーる

時間もそうだけど頻度も管理して、ほぼ見ないようになりましたよ✨

動画より楽しい事見つけたいですね!

生活の一部ではなく、ご褒美的なものになりました。