※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
お仕事

派遣のお仕事の面接電話で詳細を聞いてもいい?現在の仕事を辞めておらず、条件が迷っている。無駄な面接を避けたい。子供がいるため休みが多いが大丈夫?

派遣のお仕事をしたことある方〜!!!

派遣のお仕事をタウンワークで応募し、その後派遣会社から面接の予約の電話がくると思うのですが、

その電話で希望しているお仕事の詳しい勤務先、時間、内容を聞くのは、ナシですか??

普通なら面接の時に話す内容だと思うのですが、子供が小さく、まだ今の仕事を辞めていなくて有給がない状態です
今の職場は、すごく遠いのですが、それ以外の条件はすごく良いので、いろいろ迷ってしまっていて、なかなか辞める勇気が出ません

無駄な面接に時間を使いたくないので、
派遣のお仕事が良ければ面接に伺いたいのですが、電話教えていただけないのでしょうか?

一件だけ、応募してその電話で詳しい勤務地を聞いたら教えられないと言われたので、そんなものですか??
また小さい子がいるので、お休みを取ることも多いと思います。それでも大丈夫?ってことも電話では言わない方がいいですか?

コメント

ぷぷぷ

まず、派遣会社に登録は既にされてるのでしょうか?
私も派遣会社通しての応募したことありますが先に派遣会社に行き登録、スキルの確認されました!
スキル確認後派遣会社の人に私が応募したい職種に向いてると確認後派遣先の面接になりました🤔

タウンワーク見ただけで派遣会社にすらまだ登録されていないとかであれば詳しい仕事の情報は教えてもらえないんではないでしょうか?
派遣会社に登録していれば面接の前に勤務地等教えてもらえると思います🙂