※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

息子が保育園で汚い言葉を使い、喧嘩になる。どうすれば止められる?日々注意するしかありません。

息子が保育園で「ブス キモっ」と汚い言葉を使うらしくそれによってと友達と喧嘩になるようで、お家でも注意してくださいと先生から言われました😅しかも息子が特にたくさんこの言葉を使うようで💦
でも「キモっ」なんて言葉教えたこともないし、保育園で覚えてきたとしか考えられません💦
どのようにしたら言わなくなりますか?
日々息子に言って聞かせるしかないですよね??

コメント

コマさん

保育園で上の子がいるお友達などから覚えたのかな?と思います。
うちも長女がすぐに「うざっ」とか「きもっ」とか言うので、次女が覚えるから辞めなさいと言っています😥
長女の時はそんなことどこで覚えたの?と上の子がいるお友達の影響はありましたよ。
そういう言葉を言われたらお友達は傷つくということを伝えて、日々言い聞かせるしかないかなと思います😣

• ミルク

ミルク

なるほどですね~
    うちで教えた覚えはないと園にも言いたいところですが、実際うちの子が言って喧嘩になってるので日々言い聞かせたいと思います❗️
    ココ最近問題ないなぁと思ってたところで言われたので💦
    子供の成長で悩みも変わりますね😰
    アドバイスありがとうございます✨

• 10月13日