※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな🔰
家族・旦那

2人目が6ヶ月で不眠でメンタル崩壊寸前です。旦那さんの仕事が忙しいの…

2人目が6ヶ月で不眠でメンタル崩壊寸前です。

旦那さんの仕事が忙しいのは分かっています。朝8時に出て、帰りは22時とか当たり前です。
ですが1人目の時と違って、慣れてると思われてるのか一切家事を手伝ってくれません。言わないと、してくれないし、言っても野球観戦だとか趣味優先されることがほとんどです。

どこの旦那さんもこんな感じですか?こんな感じだったけど協力してくれるようになったよ!とか教えて欲しいです。

コメント

上2人の時は朝7時に行って23時帰宅が普通のワンオペでした。
平日はもう本当に戦力外なので期待してませんでしたが、休日はその分やってもらってました。

最初は疲れてるとか色々言われましたが、毎日毎日同じような仕事してるのと、毎日違う機嫌、態度、癇癪の子ども相手にしてるのと同等の疲れなの?
じゃあ同じことやってみせてよ!それでできたらあなたが家に居て私が働いても構わない。
そのくらい心がしんどい。
とにかく1度やってみてくれ!
とやらせたこともあります😂
やってみたところ…子ども見ながらご飯も作れませんでしたよ🤣
その上で仕事と育児どっち大変?
今でも仕事だと思ってる?
って聞いて、休みの日に休みたいのはお互い様だよね?
あなたが2時間休むなら私も2時間休むから!
仕事だって休みの日があるんだから、母親にだって休みの日は欲しい!
当然の権利だよね!?
と言いました😂笑
そこからは文句も言わない(言わせない🤣)でやってくれてます😂

多分、やれるでしょ?慣れてるでしょ?と思ってるんだと思うので、子ども1人育児には慣れたけど、子ども2人育児は初心者だから!と大変なんだということをわかってもらった方が良いかと思います😭💦💦

• ばなな🔰

ばなな🔰

回答ありがとうございます!
    やれと言われたらやってくれるし、休みたいと言えば休ませてくれるんですが、自分からやろうとしたことがないので、それが腹立ちます笑

やろうとしないってことは私がやるのが当然なのかとキレたりもしましたがあんまり変わらず…。

今リストアップして見える化してみようと頑張ってます😂笑

• 10月13日

退会ユーザー

男の人は自発的にする人はそんないないと思います💦
    うちもやってーって言えばやりますが、言わない限りはやらないです💦
    指示待ち人間!と思ってます💦
    夫曰く、家の中は私が社長の職場だから仕事を与えて欲しいと言ってました🤣
    そして余計なことして怒られたくない…とも😂

リスト化…私もやりましたが、うちは無意味でしたよ🤣笑

• 10月13日
  • ばなな🔰

ばなな🔰

なるほど!旦那さん素直に気持ち伝えてくれる人でいいですね🥺そういう思いがあるんですね。ちょっと理解しました!

リスト化意味ないか…。とりあえず一回してみます!笑

• 10月13日

「家族・旦那」に関する質問