※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

岡山市の保育園で下の子の入園時期が1歳になる月になるか、育休延長後でも同じかどうかについて相談中です。0歳4月の時点で申し込む必要があるでしょうか。

岡山市の保育園、上の子が通ってるんですが、下の子が1歳の時点で入れなかったらどうなりますか?

長男長女が下の子の産前産後で途中入園→下の子出産後に「育休中」に変更して預けてます。

ガイドに上の子は下の子が1歳になる月に保育園退園になるみたいなことが書いてありますが、1歳になる月の保育園入園申し込みして育休が延長になった場合も同じですか?🤔
0歳4月の分で申し込みしないといけないですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
私も以前問合せしました😊
希望する認可園に申請していて、空きがなく利用不可の場合のみ1歳3ヶ月までは猶予して貰えるみたいですよ!
ただ、それ以降は復帰しないと上の子は退園になるようです。
育休手当や職場では、育休延長できますが上の子退園を免れる為には復帰しないと駄目な感じでした🤔
下のお子さんに合わせた途中入園は何処でも良ければ入れそうですが、上のお子さんと同じにしたいとなると0歳クラスを4月に入るのが確実だと思います!