※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

別府市の保育園に4月入園を考えています。今から見学は遅いでしょうか?こばと保育園、鉄輪保育園、やまなみ保育園、鶴見保育所、ナーサリープーアプーについての情報を知りたいです。通っている方がいれば教えてください。

別府市の保育園に4月に入園できたらと考えているんですが今から園の見学だと遅いですか??
あと、別府市の保育園の情報を色々知りたいです。
通っている方がいれば教えてください!!
気になってる保育園が
・こばと保育園
・鉄輪保育園
・やまなみ保育園
・鶴見保育所
・ナーサリープーアプー
です!

コメント

mama

4月入園だと12月が締め切りだったと思うので、今からでも遅くないと思います‼︎気になってるところは行けるなら全部行った方が絶対いいです😆
私も人から聞いたり、HP見たりしてほぼ確定にしてた所に見学行ったらなんか微妙でして、、希望に結局いれませんでした!

通ってはないのですが、友だちの子どもが通ってて私も口コミを色々聞いたので参考にしていただけたらなと思います😊😊

鉄輪保育園は3階建てで子どもが多いです‼︎
親参加の行事も多いみたいです。ただ先生たちはすごく優しくて、人気の保育園みたいで、友だちはどうしてもここに入れたくて一年待機してました!

やまなみ保育園は親参加の行事が少なくて、連絡帳に写真を挟んでくれたりする時があるらしくそういう理由で通わせてる方がいます!

プーアプーは新しいのできれいだし、料理にもこだわってて誕生日ケーキがその子の好きなキャラクターを手作りするみたいだし、勉強にも力を入れていてそこがとっても魅力的だと思いました!園服もかわいいですし🥰
ただ、0歳児クラスは完全に別でしたが一歳から上は全部同じ部屋に集まって、遊んだり着替えたり、お箸の練習したりなどしてて
病気が流行った時一気にかかるのでは、、?と思いそこが微妙かなと思いました!

• ★☆

★☆

お返事ありがとうございます😊
    やはり気になるところは全て見学行ったほうがいいですよね😌

沢山教えていただきありがとうございます✨
    とても助かります!!
    参考にさせていただきますね☺️!!

• 10月13日
こまさん

かんなわ保育園通ってます🙋‍♀️息子1歳から通ってますがこの先生嫌だな、という先生は今のところいないです。

朝は先生に渡しておしまい、帰りも受け取っておしまいです!
園によっては着替えのセットとか全部しないといけないところもあるなので楽で良いです☝️笑

親子遠足や保育参観、夏祭りなど親が参加できる行事はコロナ禍になってからは開催されていません。
園内遠足、子供達だけでお祭りといった感じです。
運動会や発表会は2人のみ参加可能でした!

聞きたいことあれば答えれる範囲で答えます!

• ★☆

★☆

お返事ありがとうございます😊
    かんなわ保育園に通ってあるんですね😌
    家からも職場からも近いので良さそうだなーと思っています!
    いろいろ教えていただきありがとうございます✨

職場の方から聞いたのですが保育園に入って行くまでの道が狭いよー!って聞きました🙄
    結構狭いですか??

• 10月17日
こまさん

うちも家から近いのでご近所かもですね😆✨

保育園に行くまでの道ですが、ダイレックスのとこ曲がって上に上がった場合は最後少し狭いだけですかね🤔
郵便局の方から入ったり裏道は1台しか通れない感じだと思います(通ったことなくてすみません💦)
ただ困ったことはないです!
通る人も保育園の送迎の方がほとんどなのでみんなうまいこと譲り合って通ってます!

• こまさん

こまさん

あ、変なとこに投稿してしまいました💦ごめんなさい😂

• 10月18日
  • ★☆

★☆

ご近所かもですね🥳

ダイレックスのところから曲がった方が行きやすいんですね😊
    郵便局のところは車で走っててみたことあるんですけど
    めっちゃ狭そうですよね😳

教えていただきありがとうございます♪

• 10月18日
さな🚎

私もプーアプー悩んでいるのですが、その後どうです?決まりましたか?💦
すみません、質問で💦

• ★☆

★☆

まだ1箇所しか見学に行ってなくてプーアプーはまだです🥺
    来週ぐらいに見学の電話をしようと思ってます!

• 11月4日
  • さな🚎

さな🚎

そなんですねエミリーさんはもう働いてるのですか?🍎

• 11月4日
  • ★☆

★☆

まだ働いてないです⭐️

• 11月5日