※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1人目の時苦労しましたが、2人目は乳首吸えましたか?乳腺が通っていると言われ不安です。痛みが怖いです。

扁平乳頭で、1人目ミルクや混合から完母になった方に質問です^_^

2人目は最初から赤ちゃん乳首吸えましたか?💦

私は元々扁平乳頭で1人目の時結構苦労しました🥲
出産より授乳が軌道に乗るまでの方がつらかったです💦笑
助産師さんには2人目は乳腺が通ってるからそこまで苦労することないと思うけどねぇとは言われましたが……不安です😭

またあの痛みが来るかと思うと怖いです🥲

コメント

1人目1ヶ月から完母でした!
2人目は吸うのも上手いし乳首も柔らかくなってて、退院する頃には母乳がたくさん出てました!
でも、最初吸われて痛かったですがもう全然大丈夫なので、多少は強くなってます☺️

• ママ

ママ

そうなんですねぇ😭✨✨
    希望が持てました!
    ありがとうございます😊

• 10月13日
ななみ

私も1人目の時扁平乳頭でした💦
やはり赤ちゃんも上手に飲めず授乳指導で乳頭保護器を教えてもらいそれを付けて授乳してました。
付ければ赤ちゃんも飲めるし保護器なだけあって痛みは少なかったのですが何せ隙間から漏れるので外出先での授乳は困難でした😢
ハンドタオルが毎回必須でそれでも乳臭かったと思います😂
2ヶ月くらいで直母で飲めるようになり、消毒も必要なくなり漏れることもなくなんで楽なんだろうと感動しました🥺笑
(保護器付けてた期間で乳頭も強くなったんだと思います)

そして心配していた2人目は、その子がとても食欲旺盛で飲むことに貪欲だったのもあるにしても生まれた翌日から完母で育てられました😆✨
1人目のおかげで2人目はだいぶ吸いやすい乳頭になっていたみたいです☺️

私みたいな例もあるのでそこまで心配されなくても平気かなぁと思います😃
もし痛みが心配であれば乳頭保護器用意してみてもいいかもしれませんよ!
私はピジョンのソフトタイプの方を使ってました。
こんなのもあると知ってたらいざという時心強いかもしれません。
デメリットももちろんありますが...😅

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!
    私も保護器使ってましたぁ😭
    それでも上手くいかず混合で搾乳してミルクしてって本当に面倒で💦
    直母で完母になったときの楽さわかります!!✨

やっぱり1人目のおかげで飲みやすい乳頭になってるんですね!
    私もそう願いたい✨

ありがとうございました😊🎶

• 10月13日