※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのすけ
子育て・グッズ

娘がトイトレに抵抗していて困っています。保育園でも成功せず、座らせる方法を知りたいです。

トイトレについて教えてください。
2歳8ヵ月の娘。夏ごろから家ではパンツで過ごすなど、ユルくトイトレ開始。下の子の産前産後で保育園に行き始め、まだ成功率0ですが、保育園でもパンツで過ごしています。
どうにかトイトレを進めたいと思って、トイレに誘うのですが、「嫌だ!」「座りたくない!」と、ゆっています😰(保育園では、他の子と同じように決められた時間にはトイレに座るようです。)
とにかく出なくてもいいから、トイレに座らせたいと思うのですが、何かいい方法はありますか??教えてください。

コメント

ちーちゃん

うちも今トイレ、パンツ拒否です。 ご褒美色々試しましたが、イヤイイヤイと言われてトイトレお休み状態。

まわりに聞くとシールやご褒美でやる子もいれば、とりあえず待つしかないって言う子もいるので、 保育園でやってくれるのであれば、自分からやると言うのを待つのが一番かもです💦😵