※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは長袖着や厚手のおくるみをしているけど、コンビ肌着一枚で過ごしている。室温で長袖着させるかどうか悩んでいる。出かける時にロンパースを着せると汗をかく。

インスタとかYouTubeとかみてると、
同じくらいの月齢の赤ちゃんに今の時期
長袖着て、おくるみ毛布くらい厚いものとかを
掛けてって感じみたいなんですが
うちはコンビ肌着一枚で過ごしてます。
それでもけっこう汗かいてたりするのですが、
みなさん室温どれくらいにして長袖着させてるんですかね?

出かける時に短肌着の上にロンパース?着せると
汗もけっこうかいてたり…

コメント

hana🌻

寒い地域のかたは長袖着せてる方もういますね☺️
私が住んでいる地域はまだ最高気温も27〜28度とかなので、タンクトップ肌着に半袖着せてます☺️おうちの中では、まだクーラーつけてて、半袖肌着だけとかのときもあります☺️
外気温が24度以下だと長袖着せようかと思ってます!
なので、寝るときは薄めの長袖着せてます!

ゆん🍎

私の住んでいる地域は大人でもダウン着ないと震えるくらい寒いです🤣 今の時期は全国で気温全然違うからインスタとか見てると、えっ!!ってなる時ありますよね笑