※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職を考えている女性が、国家資格や医療事務の資格がないことで悩んでいます。子育てや介護の問題もあり、医療事務の資格を取得することを検討していますが、田舎での求人がなく、自己否定感が強く辛い状況です。

私の職場が遠くなるので転職活動しようと思い見ていました。私はただの高卒だけで特に国家資格や医療事務などの資格はありません。秘書、パソコン関係の資格はありますが、、、

求人を見ると看護師、保育士などの国家資格などあり、子供がいるととってくれないだろうな、、、と思うような求人しかありません。

もともと腰も悪くて介護関係は働けず、自分の無能さに悲しくなります。

看護学校に行けば?と実家から言われましたが、アラサーの歳でほぼ1人でどうやって勉強、育児、家事していくの?お金も必要になるし、頭も良くない。。。

全てがマイナスで悲しくなりました。
自分が努力すればいい話ですがまだ一歳の子供を見て学校に通うなど気力がありません。

ユーキャンで医療事務取ろうかなと考えていましたが、田舎なので求人はなく、旦那にも無能で申し訳ないとマイナスの方向にしか考えなれなくて、、、辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私自信子供2人で学校行きましたよ!
お金は国からの助成、
返済不要の奨学金で学費は足りてました!
生活費は病院で学生で雇ってくれたので大丈夫でした!

勉強は小学校高学年から初めて、
入学の半年前から必死にしてました!

気力がないならそれまでですが、
もしやろっかな?って思ったら頑張ってみてくださいね

ゆか

秘書やパソコン関係の資格があるなら、地方在住でもテレワークの事務とか秘書できるんじゃないですか?🌟
お子さんもまだ小さいですし、学校に通うのは無理ですよね💦

私は国家資格のある医療職でパートしてますが、テレワークができる事務職の方がうらやましいなぁと思ってます💦
医療職はテレワーク不可ですし、コロナ禍になってから医療職というと避ける人もいます💧

Indeedの他にもランサーズとかクラウドワークスにもテレワークの事務職の募集よく見ますよ🌟

医療事務の資格は、無くても医療事務として働けるので労力としてもったいないかなと思いました💦
資格より経験の有無で取ってるので…