※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の日の食事は懐石料理がいいですか?下の子が1歳で長時間は疲れそうで心配です。皆さんはどうされましたか?

七五三の日の両家での食事は、やはり懐石料理などの方がいいですよね?💦
下の子がまだ1歳になったばかりで長い時間だと疲れそうだしお昼寝の時間もあるので終わりまで持つかどうか…🥲
皆さんどうされましたか?

コメント

普通に家で食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自宅に両家集まりましたか?

• 10月13日

退会ユーザー

そうです!もともと両家仲良くて(実父と義母が同級生)誕生日とかもそんな感じなので、七五三もそうなりました!

• 10月13日
       チョッピー

ウチは面倒くさそうなので 義親宅にまず釜虎を配達して貰って、後日、親とお参り付き合って貰って外食しようかと⤴️一緒に全て動かそうとしても下の子のタイミングもあるので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    下の子がいるとどうしても予定通りにはいかないですよね😂

• 10月13日
moony mama

我が家は、行きつけのお蕎麦屋さんです。
息子には、七五三のお祝い膳用意してもらいますが… 大人は、その日の気分でオーダーすることにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも外食するとしたら息子にだけお祝い前用意してもらおうかなと思ってました!
    それもアリですよね☺️

• 10月13日

3歳の七五三で、まだ子ども1人でしたが疲れるだろうと思って食事は無しにしました!
両家ともお祝いに来てくれましたが、現地集合現地解散にしました💦
気楽で良かったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもできれば現地集合現地解散希望です😂
    気楽ですよね◎

• 10月13日