※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①朝の離乳食量は昼夜と同じですか?朝のスキンケアは食前?食後?朝の歯磨きは寝起き前?要相談です。

離乳食や歯磨きなどについていくつか質問があるので、みなさまの意見お聞かせください。

①朝の離乳食は昼夜と同じ量与えてますか?昼夜は約200gあげてます。
(大人だと朝は割と軽めなイメージなのですが…)

②朝顔を拭いてあげて、保湿ケアしてるんですが、朝ごはんの前にやりますか?ご飯のあとにやりますか?
(大人だと洗顔が先な方が多いと思うので…)

③朝ごはんの後に歯磨きすると思いますが、寝起きに歯のケアってしてますか?
(寝起きの口内は菌がたくさんいると聞いてから、私は朝はマウスウォッシュですすいでから食事を取り、そのあと歯磨きをしてますが、子供はそうもいかないので…)

みなさまのご意見お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

①うちの子はご飯大好きだったので同じ量上げてました。

②ご飯後にやってます。
ちなみに拭くのではなくぬるま湯で洗ってます。
また食べる前には口周りだけプロペト塗ってました。
理由は口周りに食べた時の汁やらいろいろついてかぶれるので前にプロペト、後に洗顔やってます。

③寝起きは水分補給のみです。
起きたらまず常温もしくは温かい飲み物(基本的には水)を飲ませてます。
9ヶ月でグチュグチュペーができるならやらせてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ご意見、参考にさせていただきます😊

• 10月16日