※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

娘がシンバル演奏を希望したが、他の子が選ばれた。明日先生に確認するべきか悩んでいる。

年中の娘が、幼稚園で12月にある生活発表会で演奏する楽器を今日決めた。と話してくれました。

娘はシンバルがしたくて希望したそうなのですが、娘の他に2人希望する子がいて、先生が「〇〇ちゃんがシンバルね。」と決めたらしいのです。

娘ともう1人シンバルを外れてしまった子はおうちで何の楽器をするか決めてきてね、といわれた。
と娘が話してくれました。

シンバルがしたかった。と悲しそうに言ってて、他に何の楽器があるのか聞いても「シンバルがしたくて、出来なくてざんねん。」って感じで😅

きっと先生の方も、出来そうな子を選んで決めたのかなと思うのですがちょっとモヤモヤする所もあって、(娘の話しだけでははっきりしないのもあります。)
明日のお迎えの時にでも先生に聞いてみてもいいものでしょうか?

コメント

ひなの

うちの幼稚園も希望はとりますが最終決定は先生です😃
こちらでは色々なことを考慮しているので先生の決めたことは意見しないようにと最初から言われているので聞きませんが
ちょこさんは先生に何を聞きたいのでしょうか?
なぜその子がシンバルになったかってことですか?

あーか

何を聞くのかにもよるかなとは思います…
なんでうちの子はシンバルになれなかったのですか?と聞くのでしょうか…🤔??
うちも鼓笛あるので希望の楽器ではない楽器が決まって落ち込んでましたが、それも経験と思ってます😊
私自身も幼稚園教諭だったので、楽器とか決めたりすることありましたが、特に保護者から何かを聞かれたりとかはなかったです💡

ママリ

園での決定事項に多少もやもやとすることたくさんあります!でもとりあえず飲み込みます(>_<)

悲しい、くやしいをバネに成長することもあると思いますよ!(*^^*)

昨日リレーのアンカーに選ばれずに悔しがっている息子ですが、実際自分より早いから、仕方ないこと。そのためにはもっと練習しなければいけないことが分かったみたいです

昨年までは悲しいだけでただ泣いていたのに……
色々な経験で大きくなっていきますよね(*^^*)✨

娘さんが得意になれそうな、他にも楽しい楽器がたくさんあることをお話してみてはいかがでしょう✨