※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

旦那と基本会話がありません。子供がいればまだ話しますが、お互い子供…

旦那と基本会話がありません。子供がいればまだ話しますが、お互い子供とは話すけど夫婦の会話は事務的な事がほとんどです。
旦那ももともとそんなに話すタイプではないですし、そういう人だとはわかっていますが、最近さらに喋らなくなったなーと寂しく感じます。子供と話す時は楽しそうに会話をしてるのに、私と話す時は冷めた感じに思えます。
旦那と子供の会話に私が入って何か話しても、「そうなんだ」ぐらいで、また子供と話しています。
でも、私もそういう感じになってしまっているかもしれないのでお互い様ですが、なんかそういう感じの旦那にイライラしてしまい、私も無愛想になってしまったりで悪循環になってしまいます💦
家で2人きりはまだしも外に2人でランチなんて、どーしよ?きまづい。ってなってしまいます。付き合ってた時ってどんなんだったっけ?って感じです。😩
おかしいでしょうか?
旦那に色々話しても基本あんまり会話を広げないので、その反応なに?ってイラつくだけなので、わたしも話しなくなってる気がします。
こんな冷めた夫婦いますか?笑

コメント

ℳ.

私のとこもそんな感じですよ!!
私はすごくおしゃべりで旦那は無口です
なので私ひとりでずっと話してます笑
話すことも無くなって2人きりになったらもうお互い無言です🤣🤣さみしい🤣🤣

  • nico

    nico

    無口で反応薄いとイラつきません?気にしませんか??😅

    • 10月13日
  • ℳ.

    ℳ.

    イラつくよりも寂しくなって悲しくなります😭(笑)

    • 10月15日
ひまわり

わかります❗️
2人の間の会話全然なくなりますよ❗️
男の人は言わないとわからないですしね〜
まずはありがとうと小さなことでもいいので伝えていったらいいですよ💕

  • nico

    nico

    ですよね!
    ありがとうと伝えて、旦那にそういう事を言ってもらえないと、私は言ってるのに😩と思ってしまう最悪な妻です、、😅

    • 10月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    わかりますわかります〜見返りありますよ❣️
    なので練習です❣️気持ち思ってなくてもですよ笑笑
    まずはクセつけてそーすると自然にでてきますよ😊👌

    • 10月13日
  • nico

    nico

    初心を忘れてはいけませんね😅ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    でも自分が良く頑張ってる事認めて自分でたくさん褒めてあげてからですね👀❤️

    • 10月14日
ママリ

我が家もそんな感じです😂
付き合ってた時世界一ラブラブなんちゃう?ってくらいラブラブだったのが、やはり夢の時間でした😂💕笑

いまはお互いニュースの話くらいしかしませんが、何故か仲良しだとは思ってます笑

相手の返事に期待せずに、過ごしてます😂

  • nico

    nico

    相手の返事は期待しないって素晴らしいです✨私は期待してしまう時もあるので、、🥲
    普段はスルーできてることでも自分の気持ちがイラついてる時は、相手の反応に突っかかってしまう時もあります、、💦

    • 10月13日
あらちゃん

我が家は私の方がよく話してる気がします(笑)
主婦になって昼間もコロナのせいで、そんなにママさん達で集まって話すこともなくなったので主人が帰宅したらよく話してます。

会話は大事な気がして、それもあって話してるような🤔

こないだ姉夫婦に子供を預けて車の運転がペーパーすぎて主人に練習付き合ってもらった時に二人でランチしたんです。
めっちゃ楽しかったんです(笑)
私今日怒ってないって夫婦で笑えました🤣

こんな時間も大事だし愛おしいし楽しいーと思いました。

  • nico

    nico


    久々に2人でもきまづくなく、楽しかったのなら仲良しなんですね😊💕羨ましいです✨
    うちだったら、一応話そうと気は使いますが盛り上がらないと思います。🥲
    若かった頃に戻りたいです。笑

    • 10月13日