※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーりあ
家族・旦那

旦那のマザコン度が酷すぎて現在、義母と同居中〜なんですがとにかく、…

初投稿です!

旦那のマザコン度が酷すぎて
すみません愚痴らせて下さい。

現在、義母と同居中〜なんですが
とにかく、お義母さん大好きで

会話の中にもお義母さん
携帯ギャラリーにもお義母さん。

今日は、アンビリーバボー観て
かりゆし58のアンマー曲を聞くと泣けてくるって(# ゚Д゚)

母親に感謝してるって意味なのか

おい!嫁には感謝も労いも何もないのに
ふざけんなよ、一生ママのオッパイ吸ってろ!(旦那本人には言ってません)笑

今日までの色々たまってるストレスやら不満で、プチッっときてしまい

旦那と目も合わさず、会話も一切無視してます

幼稚だとは思いますが、2人をみていると気持ち悪いとさえ思ってしまいます

子供にも義母にも、なるべく喧嘩はみせたくありませんが…

原因が原因だけに、我慢の限界がきてしまってます

私っておかしいですか?

コメント

ゆっちゃん

こんばんは
おかしくないですよ!!
私も半年間ですが、同居してました。
同居辛いですよね:
アウェーな環境で、義理母、義理父にもイライラするのに。

子離れ親離れができてないのを近くで、見せ付けられると、さらに。イライラしますよね!
一家の主になったのに、それが当たり前だと思ってるあたり腹立ちます。自立しろ!

嫁を1番大事にした方が、
将来的にかしこい選択です(*^^*)
旦那さんわかってないですね!

• リーりあ

リーりあ

ご回答有難う御座います。まさにその通りです
    こっちは、10ヶ月ほど。イライラばっかりしてます(泣)
    産まれて間もない息子とにらめっこして気を紛らわせてますね
    大事にされてるって思えないんです。私は?(・・?って貴方の奴隷か何か?って怒りが倍増(笑)

• 10月7日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

お疲れ様です(T_T)
    わかります。
    連日の家事の疲れが抜けてないのに、
    毎日、毎日、朝が来るのが嫌で嫌で、仕方がなかったです。
    なんでお前らの片付け、洗濯しなきゃいけないんだよ!?
    自分達でやる意識を持てよ!
    って思ってました。
    義理妹もいて、実家という意識があってか、なにもしないので
    さらに怒り倍増でした::
    旦那はもちろんなにもしない(笑

旦那の前ですが、
    1回爆発して私は奴隷じゃない!
    って叫びました(゚Д゚)

• 10月7日
  • リーりあ

リーりあ

そうだったんですか。お疲れ様でしたm(_ _)m
    女性は気苦労が絶えないですよね(笑)損ばっかじゃんって、性別にまでいちゃもんつけたり

親離れ子離れは大事ですよね!改めて、ガッツリ調教しなきゃって思いました。

私の場合は、家事やら義母が好きでやってるらしいので、適当に任せてます(笑)

旦那に聞いて、了解得てます!っておかしいか…私は、子供の事やら食事も好みが違うので、ハッキリ言いたいですが、義父が亡くなり、孫で気を紛らわしたり、面倒をみせたり忙しくさせてる方がいい!って旦那の案を採用してて(;>_<;)

他人は、何も知らないからばぁばに苦労させてって思われるのも嫌なんですがね

• 10月7日
まこと

私それで前に離婚しました( ^ω^ )笑
いつも2人でベタベタして、私へのフォローはゼロだったので、最後にはムカついて
そんなにママが大事なら、母ちゃんと付き合えよ!と言ってやりました!笑

• リーりあ

リーりあ

ご回答有難う御座います。大変でしたね
    私も、過去にそんなに『お義母さん言うなら、一緒に寝たらいいじゃん?』って。
    赤ちゃんが、ママってすがってるのと変わらない!むしろ気持ち悪いし引くよね?って言っても分かってません(泣)同じくフォロー無しですね

• 10月7日
  • まこと

まこと

義母にも、娘を見せたら
    あら〜嫁ちゃんにそっくりね!ほんとうにうちの息子との子なの?といわれブチギレ。笑
    たった1年の結婚生活だったのに、本当に笑えるくらい色々言われました笑

• 10月7日
  • リーりあ

リーりあ

えっ!?何抜かしてるんだって怒りますね
    別れて正解ですよ!
    私は、旦那本人に言われましたよ!はぁ?ってキレましたね。やる事やってるじゃんって

• 10月7日
  • まこと

まこと

えー!旦那さんに!?それはかなりあり得ませんね!!
    私ならキンタマ取ってまります。

• 10月7日
  • リーりあ

リーりあ

お早う御座います。だから、パイプカットしたら?って勧めました

• 10月7日
ToLi

うちもマザコン疑惑ありまくりです(_ε_)

お互いの実家から車で2時間ほど離れた場所に住んでるのですが、
旦那は土日休みでわたしは専業主婦。
平日は朝も早く夜も遅いので土日くらい
子供生まれる前に2人でゆっくりしたいのに
3週間連続、義母関係で地元に帰りました(_ε_)
帰る理由が、家の外壁を塗装したいけど、色に迷ってるから一緒に決めてほしい。とか、
車を買い替えたいけど一緒に話し聞きについてきてほしい、やら、納車日についてきてほしい。とかです-_-
旦那は次男で、長男は地元近くに住んでるのに-_-
わたしが、どこどこ行きたい!と言っても
今度ね、今度ね、なのに義母のそんな理由には2時間かけて毎週帰るんだ💢って感じです!!!

遠回しに、マザコンワードを出すと
シングルで育ててくれたから
これは親孝行だ!と。
マザコンを自覚してないとこが痛い。(笑)

しまいには、親孝行の気持ちを
マザコンとひとくくりにする
わたしが、ひねくれた考え的な感じで
言われました-_-

地元で戌の日のお参りの予定の日も
家を出るのが少し遅くなったとき
第一声が、かーさん待たせてしまう。でした。(笑)
家を出るのが遅くなった理由は
お前の作業服洗濯してたからだよ!まじで死ねよ。って思いました(笑)

男は基本マザコンなんですかね、疲れますよね(´_`。)

• リーりあ

リーりあ

ご回答有難うございます♡
    男は基本、マザコンだと認識はしてますが…( ; ̄3 ̄)

嫁からすると、引くほど気持ち悪いですよ(>_<)
    内心では、いきがってたりしても、ママ♡って思ってるんだろうな〜とか、義母が不機嫌だと、なだめたり、食べ物を買ってきてやたら構おうとしたりಠ_ಠ

お母さんを崇拝してるんです
    金魚のフンかよ(# ゚Д゚)お前は!って何しても気持ち悪いです

痛い親子だなぁ〜って冷静に思います。

怒りのあまり『お義母さんが、お義母さんが?何だよ?』って言い返してみたり、、

親がそんなに大事なら一生くっついてろ。怒りの感情しかないんです

義母自身が嫌いなのかもしれませんね。真逆すぎて

念頭に、お義母さんがでてくる前に、アンタも親であり旦那だぞ!って思ってます(笑)

隣に嫁いるって、普通に考えたら堂々と甘えないよなぁ?って更に引きます(笑)

• 10月7日
たーちん

笑顔で、

お母さんと結婚できたら良かったのにね~

って、ジョークで言ってあげましょう。

目は絶対にまばたきしないで笑顔でいってあげましょう。

私はいつもそんな感じでお話ししてあげます。

• リーりあ

リーりあ

母親をみて成長するから、ごく自然なんだけど
    無自覚で、両親を絶賛されても(>_<)痛いよ〜痛いよ(笑)って言いたくてウズウズします

過去に、『アンタの母親じゃないし、私に言うの?アンタって相当なバカ何じゃないの?』って言ってみたり

義母いないと、旦那は生きていけないでしょうね。。両者、依存してますから(。-_-。)

• 10月7日
mai〜

うちの旦那は隠れマザコン&隠れ家族大好きです!笑

そのせいで表向きは気付きませんでしたが、ラインのやり取りみて、相当義母&家族大好きなんだなってのが発覚。
義母とはよく2人でスタンプ送り合ってます!これだけなら仲が良いんだな~くらいですが、、、

義両親と私の間に挟まって大喧嘩して、旦那が自殺するって言って帰って来ない日があって、連絡も取れなくて・・・
そしたら、義母とは連絡取ってました。笑
私は遠くまで探しに行ったし、義母もそれ知ってるくせに、旦那と連絡取れたこと言わないし😠😠

旦那が死ぬ前に連絡取りたいのは、やはり義母なんだな~ってのと、
義母も、あんたが帰ってくるところはここだよっ!あんたはいつまでもお父さんとお母さんの子供なんだから、早くお母さんのところに帰ってきなさい!だって、、、
いやいやいや、妻も子もいるんだから、バカなこと考えないで家族の元に帰りなさいって普通は言うでしょ!笑

そして旦那は後日親にだけ、自殺なんてバカなことしようとしてごめん、って送ってましたが、私にはそんな謝罪なし!!

結局は他人なんてどうでもいいんだな、、、
娘も立派な家族なのにな、、、😖💦

ちなみに私は旦那に『マザコン!』ってのと、『~大好きなママだもんね~』ってのを、イラっとしたときに言ってます。
隠れマザコンの旦那はプライド高いので言われたらめっちゃ怒ってます!ざまーみろって感じです!😁❗笑

生活してる中でマザコン見せられるなんて、私には耐えられません!笑
全然おかしくないですよ!

• リーりあ

リーりあ

毎日、みせられてますよ(笑)げんなりしてますし

自殺する!って、人騒がせな(#・∀・)
    ふざけてますね、、感謝も労いも無く、簡単に考えられると、、(。-_-。)

毎日、マザコンをみせられてると、自分の数十年後を考えさせられます。嫁や子供達に♡好かれるオバァになりたい!!って

私も、この男は、自分の子供だ!って諦めています。でも、私にも感情があり、女性でもありますからね(゙ `-´)/

• 10月7日
2児mama☆

全然おかしくないです。
私の義母と旦那も親離れ子離れできてません。何かあると親に聞いてみる!とか言うしこの前義実家に行き義母がご飯の支度をしながら旦那を呼んで「はい味見して」とおかずを旦那の口にあーんしてるやりとりを見たときはドン引きしすぎて言葉が出ませんでした。
他にもまだまだありますよー(笑)とにかくマザコンです。いい年してイラつきます(笑)

• リーりあ

リーりあ

アーンですか∑(◎◎ノ)ノうわっ気持ち悪い(笑)すみません(>_<)

夫婦の会話に母親の天然話を
    延々と話したりしてきますよ…げんなりです(>_<)またかよって(笑)

ここの旦那もいい年してます。お恥ずかしい位に。。無自覚って罪ですよねぇ。

• 10月7日
2児mama☆

気持ち悪いんです!(笑)本当その通りなんで共感してもらえて嬉しいです😂!夫婦の会話に義母の話出されるのもイヤですよね‥まるでうちの旦那みたいです(笑)
旦那とケンカになる原因が毎回義母なので‥子どもの前ではケンカしないように気をつけてます(・・;)

• リーりあ

リーりあ

こんにちは(´。✪ω✪。`)遅くなってしまいました(>_<)
    同じく。どんだけ好きなの?引いてるよーって思ってしまって。。母親と結婚したら良かったよ?って言いたくなります。嫉妬とかじゃなく、嫌悪感のみ(;>_<;)義母は、自分の息子(旦那)に孫が似てる♡似てる♡と今日もキス(泣)吐きそうでした…
    結構、本気で嫌です。でも自分の両親や兄弟、友人がキスしたり、顔くっつけても何とも思わないんですよねー❢(♡˙︶˙♡)

義母嫌いなんでしょーかね?
    居て助かる部分も有りますが、うちの場合
    旦那と義母が親子喧嘩をするんですが!その愚痴や両者をフォローしたり(╥﹏╥)
    とにかく、関わりたくないし、みたくもないんですが!
    やはり喧嘩になる原因は、義母ですからね

先日、ハッキリ伝えましたから!義母も一緒だと、家庭は上手く行かない!離婚すると思う。。と

また、夫婦で喧嘩になっても、義母が干渉してきたり、口出しされても…(*´・д・)?アンタが原因だょ!凸(`Д´メ)って喉元まで、限界が…

最近では、相槌うつのや愛想笑いも疲れてしまってます(笑)

• 10月9日