※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーを2台車に積みたい時ってどうやって積みますか?近々友達家族…

ベビーカーを2台車に積みたい時ってどうやって積みますか?

近々友達家族と出掛ける計画があり、大人4人、子供2人(どちらも1歳5ヶ月)なので1台の車で行こうと。
我が家は7人乗りがあるので、それで行くのですが以前友達のご主人以外の5人で車で公園に行ったことがあったのですがベビーカーを2台乗せたらやはりキツいのかな?と。

うちのベビーカーはAB型ので多少コンパクトにはなるのですが友達のはA型バギーで畳んでも結構ゴツいです。
旦那の積み方もあったのかもしれませんが、最後部座席を1台潰してました。

友達奥さんはそれでも乗れるから大丈夫だよーって言ってましたが、最後部はやはり狭いし1つ潰すのはどうかなと思い、我が家には貰い物のB型ベビーカーがあったので使ったことはないから旦那に1回使ってみて、使えそうだったら1台それ使わない?と言いました。
ちゃんとこの前ベビーカー2台は荷物が大変だったからとも言いました。

なのに旦那からの返事は「こっち(普段使ってるやつ)のがカッコイイじゃん」と。

いやいや、そういう問題じゃなくて1日限定でその時だけ使わない?ってことなんだけど…
B型なら子供たちのチャイルドシートの足元にも入るし…

レンタルもできる場所なのでレンタルも考えましたがお金払って借りるなら、コンパクトなの使えるなら持ってけば良くない?って話しだったのですが…

A型バギーとAB型を安全にコンパクトに積める積み方ありましたら教えて下さい。車はエスティマです。

コメント