※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の出方が性別によって違うか気になっています。男の子のときは前に出て大きくなりやすかったが、今回は違う。性別による違いか考え中。ベビーナブ的には女の子濃厚。

性別によってお腹の出方は違いましたか!?
上3人男の子が居ますが、今まで4ヶ月の時点で前に突き出すようにお腹が出ていてすぐに大きくなるタイプだったんですが、今回は前に突き出していなくてちょっと太った?妊娠?どっち?くらいな感じの出方です🤣
母にもいつもとお腹の出方がちがう!と言われたので
性別によって違うのかな〜?と思ってきてます😋
みなさんどうでしたか!?

まだ性別はわかってませんが、
ベビーナブ的には女の子濃厚のようです🙃

コメント

四人ママ

違いました。
一人目二人目、男の子で
前に突き出るかんじで
妊娠前のスボンが臨月でもはけるぐらい
足とかお尻は大きくならず
お腹だけがでた、ってかんじでしたが
三人目女の子で
前に突き出ず、足やお尻に肉がついて
お腹はのぺーっとしてました
今四人目も三人目のときとおなじなので
女の子なのかな?
っておもってます

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱりお腹の出方が違うかったんですね✨
    私も今回4人目で初めて出方が違うというか、お腹が小さいので女の子の可能性高いのかな?と思ってます😋✨
    信憑性が高まりました✨
    ありがとうございます♪

    • 10月13日
アラサーママリ👼🏻

上3人女の子で、今回男の子妊娠中ですが
お腹の出方は今のところ一緒です〜🥺
4人目なのもあってか、今妊娠6ヶ月で9ヶ月くらいお腹出てますが
まん丸です😂💭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね✨
    6ヶ月で9ヶ月ほどお腹が出ているのが男の子だからなのかもしれないですね😝✌️
    私も今4人目ですが、今までの3人よりも断然お腹が出ていなくて😳
    4人目なのに今までよりも一番小さめのお腹です🤰🏼✨
    今までは4ヶ月で6ヶ月ほどの大きさあったんですが😱✨

    • 10月13日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    3人目もお腹出るの早くて
    無駄にお腹でかかったんです〜😂
    皮膚も伸びて太って脂肪もついたからかな?って思ってます(笑)
    お腹の出方は人それぞれ違うみたいなので
    お腹の出方で性別はわからないかもしれませんが
    性別わかるの楽しみですね❣️

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    その人それぞれの体質かもしれないですね🤔
    上3人の時との出方と4人目なのに明らかに違うので、異性な気がします🥰
    結構、男の子と女の子で出方が違った方がいらっしゃるので期待してます😋💓

    • 10月13日
deleted user

ちがいました😂上の子は男の子でめちゃくちゃ前に出て後ろ姿からは妊婦だと気づかれないくらいでしたが、今女の子妊娠中で明らかに丸いし体全体的にぷにぷにしました😭💡
他ジンクスは当てはまってないですがお腹だけ当てはまってます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはり違ったんですね😝✨
    今まで男の子しか産んだことなくて4ヶ月の時点で妊婦と誰が見ても分かるほど出ていたのですが、今は全体的に丸くて妊婦なのかただ太ったのか周りは分からないレベルだと思います🤣✌️
    ぷにぷにしてるのわかります😭
    今まではお腹が出るとすぐに妊婦って分かってもらえましたが、今回は妊婦かデブか分からないような時期が今までよりも長いです😂😂

    • 10月13日
❤︎(21)

自分ではあんまり気づいてないのですが、今回旦那さんに6ヶ月くらいから
お腹丸い!って言われてます☺️
上二人の時はもっととんがってたよね〜って😅

お腹の子は主治医にもR先生にも女の子確定貰ってます💓

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり女の子だとお腹が丸いんですね😝✨
    私も今回はとがってる感じが無く、今までは4ヶ月でも前にドンと出ていたのにな〜と思っています🤰🏼✨

    私も次の検診でR先生に依頼しようか悩んでます🥰

    • 10月13日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    楽しみですね💕
    R先生、初めてお願いしましたが産院での確定が遅かったので、頼んで正解でした😋💕

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    女の子だと分かるの遅いと聞きますよね🥺
    R先生に何週頃に確定いただきましたか?😍

    • 10月13日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    確定頂いたのは24週でした🙌
    本当は20週の検診でめちゃくちゃ綺麗にお股が映っていたのですが、動画が取れていなくて送れませんでした😅
    もし撮れていて見せていたら20週で確定貰えてたかもしれないです🤣

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳💓
    明日検診なので男の子ならだいたい今ごろにわかっていたのでドキドキです👶🏼✨
    初の女の子産んでみたいです🥰

    • 10月14日
ちなつ

前に出ると男の子、って言われてますがうちは女の子だけど前にだけ出てました😂後ろから見たら妊婦ってわからないくらい前にだけドーン!と…笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    女の子でも前に出ていたんですね✨✨
    お腹の出るスピードが今までとは違いすぎて、女の子なのかな〜と思ってます😳🙌🏻

    • 10月13日
  • ちなつ

    ちなつ

    私は12週からずっと女の子ぽいねって主治医に言われてて前にドーン!しかも痩せ型だったのに8ヶ月頃には腹囲だけ100超えてました😂
    同じ頃女の子妊娠してた友人は横にまるーくなってたので人によるのかなーとも思います😊

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    女の子でも早く分かるんですね✨
    骨盤が狭いと前に出るみたいですよ〜😋
    私も痩せ型なので前に突き出るタイプなのですが、4人目なのに今回だけ前に出ていないです🤣✨
    これで性別が異性だと、お腹の出方が性別で多少違いがあるのかなと思います🥰

    • 10月13日