※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさを測っていた際の白い部分が気になります。先生は特に異常なしと言っていましたが、脈絡叢が気になり不安です。

今日検診をしてきましたが、気になる点が…😖
赤ちゃんの頭の大きさを測っていたときに写った白い部分が気になりました😖😖
先生は特にその点に関しては何も言わず、順調とのことでした!
気にしすぎですかね😰😰先生が順調と言ってるんだから、信じればいいものの、不安になって調べてしまいました😭💦💦
おそらく脈絡叢(みゃくらくそう)というらしいのですが、異常ないよな…と不安です😩

コメント

初めてのママリ

うちも似た様なやつありました🙂

その時、丁度いろいろ気になる事があった為全部聞いたところ
だいたいの赤ちゃんにある事と
脳が完成したら自然に無くなるから
気にしなくて大丈夫
と言われました

写真は角度が違うだけで、頭の気になる部分が写っているエコー写真です。ママリさんの写真と同じ角度からもエコーで見た時は、似た様な白い影がありました🙂

だから、おそらく大事には至らないかと思います😊