※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊活

初採卵後、子宮~膣にチクチク痛みがあります。この痛みはいつまで続くでしょうか?

初採卵、先程無事に終わりました😭✨
まだ回復室で横になってるのですが、子宮~膣のあたりがチクチク痛みます😂
これはいつくらいまで痛いものですか?

コメント

みー

お疲れ様でした😊

数にもよりますがこれから痛みが出るかと思います💦
私は2日くらいはズキズキ?痛かったです😭

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます🙏💕
    たまご何個取れたのかドキドキです…💦

しばらくは痛いんですね😢
    日常生活は送れるくらいの痛みでしたか?

• 10月13日
  • みー

みー

歩くと卵巣に響く痛みというか…
    なので数日はスローで動いてました笑
    日常生活はそんなに問題無かったです😊

• 10月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

なるほどですね🧐
    今日は夫が休みなのでどうにかなるのですが、明日からは日中は私ひとりで娘のこともやらなきゃなので、動けなかったら困るなーと思って質問させてもらいました😂
    無理せず過ごしたいと思います👍

ちなみに今お腹にいる子は、体外受精で授かったお子さんですか🥺?

• 10月13日
  • みー

みー

水分たくさんとって無理しないでねと言われたので家にいる時は極力横になってました😊
    無理しないでくださいねー!

そうです!
    その採卵の痛みに耐えて授かった子です😂💓

• 10月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます😌✨

そうだったんですね!
    注射も薬もたくさんで痛いしお金かかるしもうやだー!って思ってましたが、その頑張りが結果に繋がったと聞けて、ここまで頑張ってよかったと思えました😭
    まだまだたまご採れたか、受精して成長してくれるのか、移植できるのかって壁はたくさんですが、諦めずに頑張りたいと思います✌️💕

みーさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶
    出産頑張ってくださいね😉✨

• 10月13日
ぴぃ

私も先程終わりました!!
チクチク痛みますよねぇ…
今日は残念ながら電車で帰らなければならず今頑張って帰ってますが痛いです…😭早く家で横になりたい。笑

早く日常生活に戻れるようになりたいですね…!
お疲れ様でした!お身体を大切にしてください😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

タイムリー!!
    採卵お疲れ様でした😊

フラフラしたりはしてないですか😢?
    電車での帰宅ということで大変かと思いますが、お気をつけてお帰りください🚃💨

明日以降お腹が張るかもと言われて、今からめちゃくちゃビビってます😭
    お互い頑張りましょうね💓

• 10月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうです!タイムリーすぎてコメントしちゃいました😭✨
    麻酔したな〜って感じはありますが何よりもお腹がチクチク痛くて悪くならんか心配です😢💦

水分をよく取るといいって聞いたので水をがぶ飲みしようと思ってます。笑
    あと早く水分?が出るように漢方もらいました😳

どれだけ受精したか気になりますね😭💦

• 10月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私は静脈麻酔だったんですが、意識飛んだり戻ったりで痛いー痛いーを繰り返し言ってたことだけはなんとなく覚えてる感じでした😂

水分、私も言われました!
    飲んでおしっこしたら麻酔も早く抜けるとも聞きました🧐

受精確認の連絡は1週間後なので、ドキドキです😭
    ぴぃさんはたくさん採れましたか?

• 10月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

あたしも同じです!
    意識飛んだと思ったら痛いって言うてた記憶もあります!全く一緒すぎてビックリ。笑
    痛いって言いすぎてごめんなさい。って謝りました😢

そうなんですね!!
    周りよりも水分摂らない方なので意識して摂るようにします!

1週間後なんですか?!
    私は明日診察で言うてくれるようなこと言ってたんですけど何を言ってくれるんだろう…。麻酔きれて朦朧としてたから分かってない…🙃

診察のときは12個と言われてたんですが実際取れたのは9個でした!よく取れてるって言われたので少し安心してます😭あとは…育ってくれるかですよね💦
    ワンパチさんはどうでしたか?

• 10月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

多分最後のほうで麻酔切れた時に痛いって連呼してたぽいです🤣
    あまりにも連呼するからか、看護師さんがずっと肩の辺りをポンポンしてくれてました😭

うちの病院は、1週間後に凍結できたかも合わせて報告されるみたいなんです💦

採卵前には10個くらいは採れそうかな?と言われてたのですが、蓋を開けてみたら21個採れました笑
    ただ多嚢胞なので質が悪かったり空砲の可能性が普通の人よりは高いそうで、数は取れたものの…って感じです😓
    夫の精液は問題なかったので全て体外受精になったのですが、今回PPOS法という方法で刺激した為、全胚凍結しないとなので、今回凍結0だったらまた採卵からやり直しです😱

• 10月13日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうです!あたしも多分看護師さんにさすってもらってました😭記憶が曖昧ですけど…ありがたかったですよね☺️

なるほど…!あたしもそうなのかもしれません💦よく分かってなくてすみません💦💦

えー!!21個は凄いっ!!
    そしたらお腹の痛み半端なさそうですね😢💦無理をせず…!
    あたしも夫の精液は問題なかったみたいですが受精障害?したら嫌だなーと思って3つお願いしました✨
    凍結するってことはもし移植するってなったら一緒ぐらいなんですかね☺️?!
    12月かなって言われたんですけど。。、

• 10月13日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

動けるけど、できれば動かずお布団で丸まってたい感じの痛み継続中です🙄
    ぴぃさんはその後体調大丈夫ですか?

私はとりあえず次生理が来るまでは受診予定なく、凍結できたものがあれば生理が来てD3のホルモン値や子宮や卵巣を見て決めましょうと言われました😊
    なので早ければ来月には移植かもと思ってます😳

• 10月13日

お疲れ様でした😌⭐

私は1週間近く歩くとお腹が響くような感じでした😭💦個人差があると思うのですが…今日はゆっくり休んでくださいね😆❣️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

ありがとうございます🙏💕
    今は下腹部全体に重だるい痛みがあり、前かがみでのそのそ移動してます😂
    夫に助けてもらいながら、しばらくグータラ生活満喫します🤭✨笑

• 10月13日