※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

県を跨ぐ移動も自由になったけど、保育園や会社で気を使いながら行動するのはストレス。人と関わらない生活もストレス。疲れる。

緊急事態もあけて県を跨ぐ移動も自由になったものの、保育園や会社に気を使いながら行動すること、県外に住む両親と会うのですら、気軽にしてはいけませんか?
お互い働いたり、買い物や出かけることはあるので
コロナかどうかなんてわかりません。でも今後も生きてる限り行動はしないといけません。(もちろんコロナ対策をしたうえで)

でも県を跨ぐからどうとかぢゃない気もします。
もう何をしてもどこかしら人と関わらないといけないのに、そこで色々な気を遣って誰にも会わず、保育園・会社だけの生活でストレスになりませんか…

自分が保菌者だったら、、って考えるとしんどい。

でも満員電車・夜の街・テーマパーク等、、
毎日毎日すごい人です。

緊急事態が明けても
緊急事態のような緊張感がストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけは性格ですかね。
気にしない人はほんと気にしませんし。
それを否定することもできませんし。
経済も大事だし。
私は家族とは会ったりしてます。
あまり気にしすぎるとほんと疲れます😣
対策はきっちりやって必要最低限の生活は送ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格もあると思います、真面目に考えすぎて、、どちらの意見も気持ちもわかるが故に苦しくて。
    県外でも気軽にあいますか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族は県内です😣
    けどワクチン打つ前は控えてましたね…
    うつしてしまうと取り返しのつかないことになりそうで怖くて…

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。今はお互い打ち終わっていますが子供が打てないので、大丈夫かなぁと思いますが、保育園に通う子供たちなんて誰と関わって過ごされてるかは家庭の事情によりけりだし、気にしても意味ないのは分かるんですが、いろんな細かいところが、気になっちゃいます。。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

家族は同じ府内なので気にせずあってますし、遊びもそれなりに行ってます。一か八かの賭けで、緊急事態宣言明ける頃に旅行予約してて、無事開けたので旅行にも行きました。私たち夫婦、周りの家族、友達はこんな感じです。