※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢₃
産婦人科・小児科

生理が20日遅れています。検査薬を2度試しましたが陽性反応がありません。病院で相談することをお勧めします。

3歳ともうすぐ8ヶ月になる子を育てています。
産後6ヶ月で一回目の生理が来ました。
その後2回目の生理が来ず、現在ルナルナでは20日遅れています。
これは普通でしょうか?
病院などに行った方がいいのでしょうか?

生理遅れて1週間、2週間と2度検査薬をしましたが出ませんでした。
もう一度した方がいいでしょうか?

コメント

ハチ子

授乳中は生理規則的に再開しない場合もありますよ!ホルモンバランスもありますし。心配なら婦人科で相談してみてもいいかもしれませんね。

さつき

私も産後7ヶ月で1回目の生理が来てから2回目は2ヶ月開きました!
長男の時はそんなことなく再開してから規則的に来てたので、私も検査薬試したりしました。
でも上の方もおっしゃってる通りホルモンバランスもありますし2ヶ月くらい開くこともあるみたいです!
でも婦人科行って問題ないと言われた方が安心して待てると思うので相談してみるのもいいと思います!