※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
お出かけ

2人目のお子さんはいつからお出かけしてましたか?今1ヶ月なんですが、上…

2人目のお子さんはいつからお出かけしてましたか?

今1ヶ月なんですが、上の子の保育園の送り迎え等で生後1週間くらいから出かけています。

1ヶ月検診も問題ありませんでした。

ショッピングモールや大きい公園、動物園等はいつから一緒にいきますか?

コメント

3人目ですが出産後上の子の送り迎えで同じように産後すぐから連れて行けことになります💦
モールや公園動物園など長時間の外出になる場合は首が据わったあたりからですかね🤔なんとなく上の子達も首が座ってからにしてました😳

• まり

まり

そうですよね!
    3ヶ月くらいですかね?😵‍💫

• 10月13日

退会ユーザー

そうですね!それまで近所で軽く済ませてました!
    すぐ近くに駐車場のある公園があるので、車の距離ではないですが、車で行けばおむつ替えや授乳も車で済ませられるのでそれもありかなーって思ってます!上のが4歳産まれる頃には5歳なので流石にずっと家だと我慢の限界が来そうです😵‍💫

• 10月13日
  • まり

まり

そうですよね😢ありがとうございます!

• 10月13日
yunon🌏

1ヶ月前から行ってます(笑)

• まり

まり

すごいですね!授乳等もあり大変ですよね😢ちなみにどこに行きましたか?

• 10月13日
  • yunon🌏

yunon🌏

どこも授乳室あるので大丈夫です!
    ショッピングモール、公園、天満屋
    いろいろ行ってました!

• 10月13日
  • まり

まり

ありがとうございます!

• 10月13日

うちも上の子の幼稚園の送迎で1週間くらいから結構連れ出してました!
公園もそれくらいから連れて行き、百貨店やショッピングモールは1ヶ月検診クリアしてから、動物園は3ヶ月頃に連れて行きました💡

• まり

まり

そうかんですね!
    コロナやインフルもこれから心配だけど、上の子がいると全部我慢は無理そうで😵‍💫

• 10月13日
いちご

秋で気候も良かったので、生後1ヶ月になってすぐにさっそく小さい動物園ですが、行ってきました✨

ショッピングモールもそろそろ行きたいですが、最近は減ってきたけどコロナに気なるかなぁと思ってます💦

• まり

まり

どうぶつ園いいいですね☺️

妊娠中からほとんど出かけてないのもあり、ショッピングモールとか行きたいです〜😵‍💫
    コロナまだ不安しかですよね😢

• 10月13日