※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
お仕事

深夜や早朝のコンビニパートについて悩んでいます。子どもは寝ている間に働く予定です。実際経験のある方、ご意見ありますか?

深夜、早朝パートについて。
旦那が家にいる深夜又は早朝にコンビニパートをしようか迷ってます。
相談によりますが、考えてるのは平日2日くらい深夜、土日早朝です。

子ども2人は21時前に寝てその後は6時までぐっすりで夜泣きもないです。

実際働いている方、どうですか?

コメント

ままり

深夜22時~5時(1時間休憩は車で仮眠)
飲食店で週2、3日のパートです(通勤車で5分)
夜寝かしつけが間に合わないときは旦那にバトンタッチして出勤し1時間後くらいには寝てくれてるみたいです
朝はシャワー浴びて仮眠し8時に子どもと起きますが昨日は玄関(アパート)の音で起こしちゃいました😂
子どもが可愛すぎて旦那が協力的なので働けてます✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

ありがとうございます!
    夜に働いたこともなくて不安なのですが、日中子どもと動けるし…と悩んでいたので、実際に働いている方の話を聞けて嬉しいです!
    ちなみに日中は子育てに支障なくできている感じですか?💡

• 10月13日
  • ままり

ままり

私は身体を壊し挫折しましたが保育士を目指し専門通うくらい子ども好きなうえ自分の子どもだから尚更可愛すぎて離れたくない+だけど稼ぎたい
    気持ちで深夜パート決めました😁💕
    週3日くらいが丁度いいかもですね✨子どもがお昼寝中はがっつり一緒にお昼寝して休みの日にまとめて家事してます!!

• 10月13日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なるほど!ありがとうございます!
    私も週三回くらいで検討したいと思います✨

• 10月13日

すいません。。お返事ではないんですが
私も深夜のコンビニ🏪を考えています🥺

うちも21時前には寝て朝まで基本起きないですが
熱が出た時は末っ子が30分 〜 1時間起きな為

急な休みをもらえるのかな。という心配しかないです😵‍💫

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じように迷われているのですね!
    うちも熱出したときなどは頻繁に起きるのでそれも迷ってます…💦
    これから冬で風邪も引きそうだし、夜だとあまり代われる人いないのかなーとか考えたら踏み切れないですよね😭😭

• 10月16日

退会ユーザー

でも働かないとなんです .. 😮‍💨
    ママリさんで聞くと 厳しい意見はNGだと書いてたのに書かれてしまったため尚更です。。

ぴぃちゃんさんと同じ悩みだった為思わずコメントしてしまいました😔ほんと深夜は深夜で難しいですよね😔😔😔

• 10月16日
  • ままり

ままり

実は出産前まではコンビニ6時~17時までの正社員をしてました!!
    私の店舗では深夜は男の大学生とフリーターで回してましたが急用ができた場合はなるべく早めにお互いでLINEやりとらして代わりを探してギリギリになってオーナーに報告する!!って感じでしたが...
    店にもよりますかね😭
    自宅保育でコロナ禍もあり突発性以外、体調崩したことないので気にならずに働き始めてました💦

• 10月16日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😭💦
    日中も考えたのですが、下の子の保育園も決まらないし、深夜か早朝なら旦那いるし働けるかな?と考えて。。
    悩みますよね😂

• 10月16日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

私もコンビニで考えてました!!
    やはり急な変更などは代わりを自分で探すのが前提なのですかね~😭
    こればかりは働いてみないとですよね💦

• 10月16日

退会ユーザー

お話聞かせていただきありがとうございます😭
    男の大学生さんが回してくれていたんですね🥺

そおゆう方がいたらまだ安心ですよね🥺🥺🥺
    私ももう少し考えてみます😔💦

• 10月16日

退会ユーザー

私も保育園聞きに行くと仕事をしていないとほぼ難しいと言われました🥺
    後給料系を計算するとほぼ保育料でとられていっちゃう為働いても意味ないぐらいでやめました😔💦
    もう少し考えてみる事にします🥺❕

• 10月16日