※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
妊娠・出産

A子から出産祝いをもらい、B子と合う予定。一緒にプレゼントを買うべきか迷っている。B子に出産祝いを渡すかどうか悩んでいる。同じ金額で渡すのが難しい。

出産祝いの渡し方についてアドバイスください!

A子から「帰省しててB子と合う予定なの。uも来ない?と誘われました」

A子は1年前に出産しており、私もA子から出産祝いをもらっているので、プレゼントを渡したいと思っています。
B子に一緒にプレゼント買おうと声をかけるべきでしょうか?

私はB子と産後も何度か会いましたが、出産祝いをもらっておらず、もしかしたら渡さないタイプなのかなと思っているので、なんとなく誘いづらいです。
あと、A子からは8,000円くらいのプレゼントをもらっていて、同じくらいの金額で返したいと思っていて、それも一緒に渡しづらい理由のひとつです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような状況ありましたが、普通に私だけで渡しました!
頂いたのでお返しって感じで🙋‍♀️なんとなくみんな集まる前の時間とか、トイレで席外してるタイミングで渡しました😂

  • あきな

    あきな

    なるほど!タイミング見計らって渡せば問題なしですね😊

    • 10月13日
deleted user

A子さん個人から出産祝いを頂いたのなら、B子さんは誘わず買いに行くと思います。私なら😌
もしかしたらB子さんはそういうのが煩わしいと思う人なのかもしれないし…。

B子さんが離席の時に渡すか、荷物になるので住所を聞いてA子さんのお住まいに送るかします。

  • あきな

    あきな

    住所が聞けたら直接送っちゃうことにしました😊ありがとうございます♪

    • 10月13日