※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおもちゃを舐めるのは知っているけど、他の遊び方をして欲しい。お子さんはいつから舐めない遊びができるようになりましたか?

おもちゃ、いつまで舐めますか?

赤ちゃんがおもちゃを舐める生き物なのは知ってるのですが、どんなに舐める以外の遊び方を誘導しても、舐めます…😅

別にいいっちゃいいけど、色んな遊び方をし始めて欲しいです〜🤣

みなさんのお子さんはいつから舐める以外の遊びができるようになりましたか?

コメント

ボンジュール

1歳半には舐めるの辞めてました。

1歳に舐めてたので、そろそろ教えないとダメかな?と思い、声かけ・遊び方を教えてました。

最終的には、爪にぬる苦い液体を最終兵器として利用してました◡̈⃝︎⋆︎*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ舐めるんですね🤣
    ボールコロコロとかしても舐めることしかしないので、また舐めるんかい!って気持ちでしたが、このまま見守ります…笑笑

    • 10月13日