※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性がありますか?出産した病院に電話相談した方が良いでしょうか?

乳腺炎でしょうか?

昨日から右のおっぱいが痛く、昨夜悪寒からはじまり38度の熱が出ました😭💦
頭痛や倦怠感もありました。

コロナの不安もあり、昨晩は授乳はせず搾乳してましたが、今朝、もっと右胸が痛いです😭😭

熱は37度くらいまで下がりました💦

出産した病院は母乳外来あるのですが、電話で相談した方が良いのでしょうか?

コメント

おたい

乳腺炎かもしれないですね。他にも私は寒気や関節痛、腰痛の症状もありました。
コロナでも母乳にウイルスは含まれていないので、マスクして授乳してあげてください!乳腺炎なら、たくさん飲んでもらった方が良くなります😊
早めに病院に電話して、見てもらってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼︎
    私も寒気や関節痛あります😭💦
    やっぱり授乳して飲んでもらった方が良いですよね😭‼︎

しこりもそれほど多くなく、痛みも死ぬ!激痛!とかではないので電話しても良いのかな?って迷ってます😣

• 10月13日
  • おたい

おたい

搾乳するより飲んでもらった方が治りが早いです😌乳腺炎だと、母乳が少ししょっぱいらしく、飲まなくなる子もいるみたいなので、様子見てあげてくださいね!

私だったら電話しちゃいます!一度見おっぱいマッサージしてもらって、授乳指導とかしてもらえるならしてもらった方がいいですよ😊
    もし、辛くないのであれば、お家で様子見てみるのもありだと思います😊病院に行くのが大変なので、授乳間隔狭めて、飲ませまくって治した事もあります😂

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    電話したら見てくれることになったので行ってきます!!

• 10月13日