※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
お仕事

育休中に夜勤のコンビニバイトをしている方いますか?月の勤務時間と収入を教えてください。育休給付金は減額されない前提で考えています。

育休期間中に、夜勤のバイト(コンビニ)などしてた方いますか???
月どれくらい働いて、どれくらい稼いでましたか?

ちにみに、育休給付金を減額されることなく貰いながらで考えてます。

コメント

ゆゆゆ

コンビニではないですが、育休中にそのまま会社で何日か働いてました。

わたしは育休中の元々の会社でお小遣い程度に働いていたので、時間数とか給与は満額もらえるように人事にお任せしてたので詳しくは分からないですが、月に3万もなかった記憶です💦

• べび

べび

わたしも出来ればそうしたいですが、夜勤でないと子ども見てくれてる人が居なくなってしまうので、夜勤でコンビニとか飲食店などで働こうかなと。
    数万でも稼げれば今はいいと思っていて

• 10月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね💦
    わたしは在宅で仕事してたので何とかなりました。

たしか、給与の8割超えなければ満額でるので67%育休手当、残りの13%分をうまく計算して給与8割超えなければ満額もらえるはずです。
    ただ、人事がやってくれてたのでこれを自分で超えないようにうまく計算するとなると難しいかもです😭

• 10月13日
  • べび

べび

在宅ワークいいですね。
    私も在宅ワークしたいのですが…

今手当が50%なんですが…

• 10月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いま手当が50%になってるときなら残りの3割働けると思いますよ☺️

• 10月13日
  • べび

べび

残りの3割、、、とは?

• 10月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

給与の8割超えなければいいので、例えば育休前に10万稼いでいたら、8万まで働けることになりますよね。
    手当で5割の5万貰えてるので、単純計算3万円分は働けるってことです。
    この3万を少しでも超えた分は手当が減るので、もし4万稼いじゃった場合、、は手当は5万から4万に減ります😅

これは単純に10万だった時の話なので、育休前の給与と照らし合わせて8割をとにかく超えないこと。を条件に働かないと手当減らされて損します💦
    育休前の給与というのが、3ヶ月の平均?なのかそのへんはわたしは人事任せだったのでよくわからないので、働く前に一度調べた方がいいと思います。
    貰える手当減らして働くのは絶対もったいないです。

• 10月13日
  • べび

べび

私は育休中の職場ではない、全く別の職場でのバイトになるのですが、それでも同じですかね?調べてもよく分からなくて

• 10月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

それは同じだと思います。
    別のバイトだったら超えてもいいとなったらみんなそうしてしまうと思うので💦

一度、今の職場に聞いてみた方がいいかもしれないですね。
    8割超えないように。となると働ける日数と時間も限られてくるので雇ってもらえるか。も問題かと思うので😭

• 10月13日