※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左下腹部の痛みが気になります。立ち仕事で痛みが出ることも。切迫流産経験あり。お腹が張っていないが、引っ張られるような痛み。子宮の成長による可能性ありますか?

妊娠4ヶ月の頃から、左下腹部の痛みが気になります。
日によって痛みがない日もありますが、立ち仕事をしていて数時間動いていると痛みがでてきます。
少し休めばだいたいよくはなりますが、3ヶ月の頃切迫流産で自宅安静だったので心配です😢
お腹が張ってる感覚はなく、筋肉痛みたいな引っ張られているような痛みです。
これは子宮が大きくなっている痛みなんですかね?😣

コメント

マカロン

聞いた話になってしまいますが、左下腹部の痛みはそれ程気にしなくていいと聞いたことがあります。
私も初期の頃左下腹部が頻繁に痛くなりましたがそれを聞いたので病院に行くこともなくそのまま仕事を続けました。
もし右下腹部が痛い場合は1度病院に行った方がいいかと思います。
個人的な判断なので自己責任にはなってしまいますが私は友達にそう言われて右下腹部が痛い時のみ受診しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から痛みはなくなってきましたか?
    一応次検診に行った時に聞いてみようと思います!

• 10月13日
  • マカロン

マカロン

中期に入る頃にはなくなってきました😭
    そこから他のトラブルがでたりしてトラブルがつきないです笑

• 10月13日