※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後に39.0度の熱が出ています。様子を見るか小児科へ行くか迷っています。9時までの処置方法を教えてください。

生後3ヶ月4日です。昨日2回目の予防接種を14:40にうったのですが、いま起きると体が熱く、体温測ると39.0度あります。副反応かなと思うのですが、ここまでの高熱でも様子見なのでしょうか?小児科につれてったほうがいいでしょうか?

昨日は、普段と変わりはなかったのでお風呂も入り、20:00母乳、21:30就寝(ミルク140)、
深夜2時に起きて授乳した際は体は熱くなくとくに様子がおかしいとは感じませんでした…

小児科が9時からなのですが、それまでどう過ごせば良いでしょうか?
とりあえずガーゼを水で濡らして首の後ろに置いてみたのですが、正しい処置の仕方わかれば教えてください💦

コメント

みぃ🔰

2回目のB型肝炎は熱が出やすいと言われて、うちの子も39℃まで出ました!
大抵1日で下がります!もし2~3日続くようだったり、患部があまりにも腫れてたら小児科に行ってみてもいいと思います🙆🏻‍♀️

うちはアイスノンとかは嫌がったので、Pigeonのベビー冷えピタをおでこや脇の下に貼って、安静にしてました😄

もしあまりにも心配ならば、小児科に相談してもいいかと思います!

うさ

私の時は、熱のとき、とりあえず冷やしてくださいと言われました!
頭、首など!
小児科は行ったほうがいいと思います!
どの予防接種に反応してるのかうちの小児科は確認するので。
ぐったりしたなら、9時を待たず救急受診してください!