※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科受付事務のお仕事で、電話忙しくて不便を感じています。患者さんの都合も考えてほしいと思います。

最近はじめた小児科受付事務のお仕事なのですが…

予約がネットから一応できるのですが、
内容によって必ず電話をしたり、
18時半までやっているのに
18時前になるとわざわざ18時までには来院できますか?
など電話します。

普段、保育園幼稚園のママが多いので電話とか📞忙しいのになぁ。って思います。

私は今まで小児科の病院に行っても一度も電話をされたことはありません。

病院都合ばかりで、患者さん都合ではないような感じな所が多々あります。
みなさんなら、こうゆう小児科どう思いますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

傍から聞いてる分には丁寧だな〜と思いますが実際電話来たら煽られてる?って思うかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。煽られてる気分になりますよね😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

別になんとも思わないです
患者さんの都合優先すると職員が犠牲になります

園のお迎えでも「ちょっとでも遅れると厳しく注意される」とか延長料金が高いという話もママリで聞きますが、なんでも利用者優先にすると職員の負担が増えてしまうので…🤔
電話一本くらい気にしないです。それが嫌なママさんは別の病院に行けばいいので、何度もきているママさんは基本的に気にしていない方が殆どだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

たしかに。基本気にしない人が何度もきてるかもです。でも患者さんの数は少ないです🥲

• 10月13日